仮面の魔術師

アクセスカウンタ

zoom RSS コペン パーキングレバーA

<<   作成日時 : 2017/01/22 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

もう今から10年ぐらい前になるんですね。パーキングレバーに自分で作ったものを取り付けたのは・・・

私の愛車コペン、大阪に転勤してからは実家に置きっぱなしになり、年に数回しか乗りませんでした。
その結果、内装はカビだらけ!!になりました(T_T)
自作パキングレバーカバーも劣化しまくり。

自作パーキングレバーカバーは純正品に両面テープでとめるような造りだったんですが、長年の両面テープ接着で純正レバーはなんかベトついて汚い!!
純正レバーごと交換することにしました。

取り付けたのはホームセンターで売っているドアノブに取り付けるスポンジゴム。約100円でした。
画像
内径15mmのものが丁度いいです。ただ長さが少し長いので、カット。カットした後はやすりで丸く角を整えました。

画像
シンプルイズベスト?!純正レバーよりも100円のこちらの方が私には柔らかく、滑らず、よく思えるのですが・・・

因みにハンドルもカビだらけになっていたのでエタノールで拭いてから、銀座タニザワの140周年記念カバンを買ったときにいただいた皮クリームを塗りました。皮クリームって塗る必要ないとは言われますが、これを塗るとパキパキに硬化したりするのは防げるのではないかと考えました。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コペン パーキングレバーA 仮面の魔術師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる