仮面の魔術師

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの柴又

<<   作成日時 : 2017/02/05 13:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに柴又に立ち寄りました。
画像
大晦日、正月は柴又帝釈天の参道がかなりの混雑していたというニュースやってましたね。高木屋の女将が奮闘みたいな・・・。
しかし、1月後半の平日はガラガラ。いろんな場所に寅さん寅さんとやたら書いてあったけど、私の年齢だって寅さん知らないのに・・・寅さんだけではこれから生き残りが厳しいかも?

先日、TV東京の『美の巨人たち』で柴又帝釈天の彫刻が取り上げられてました。
今は建物の彫刻を見るのに大人200円取られます。なんだかね・・・。ちなみに成田山の建物にも結構すごい彫刻ありますよ。現在、平和大塔の下の展示スーペースで成田出身の力士特集がやっていて、無料で見られます・・・。

画像
寅さんの像が建つ駅前へ行くと『おつり地蔵尊』というのがありました。内容を読むとご利益あるのか?と思える内容。
こういう犯罪関連で作られる地蔵っていうのも結構ありますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの柴又 仮面の魔術師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる