仮面の魔術師

アクセスカウンタ

zoom RSS セイコーミュージアム

<<   作成日時 : 2017/04/16 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日セイコーミュージアムへ行ってきました。無料で見学できるんです。ここも素晴らしいです。行く価値あり。
この近くにはスコッチグレインという靴の本社があり、ここがそうなんだ・・・と歩いていると色々発見あり面白いですね。

画像
クォーツ時計の説明。クォーツの方が機械式よりよっぽど性能が良くてお金もかからない・・・でも機械式の方が高価で価値があるという・・・時計の価値って何なんだろう?!

画像
セイコーはグランドセイコーを別ブランドとして販売を開始してますね。時計はブランド力・・・。まずは電気屋で価格下げて売るのをやめなければ駄目でしょうね。

グランドセイコーの機械式10振動がどれだけ優れた技術であるかアピール。確かに1秒間に10回も動いているものの摩耗を防いだりするのはすごい技術です・・・しかし、時間が正確という点では1/100以下の価格のクォーツに全く及びません。

画像
VR(バーチャルリアリティー)で時計の仕組みを見ることができます。VRってこれまたすごい技術ですね。初めての体験にびっくり。

画像
創業者の名言。世間より一歩先。数歩も先に進むと世間とあまりに離れてしまう。

画像
何かの芸術品か?と思ったら、関東大震災で溶けた時計・・・関東大震災は今や大昔の話のようになってしまってますね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セイコーミュージアム 仮面の魔術師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる