アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
BALUMUDA サーキュレーター購入
BALUMUDA サーキュレーター購入 バルミューダのサーキュレーターを購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 11:40
suzukiハスラー納車
先週からの続きで結局suzukiハスラーが納車されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 10:29
阻止できていなかった!!車欲しい欲しい病。このバカ兄にはうんざりだ!
先日、バカ兄の車欲しい欲しい病が阻止できたと書いたのですが・・・秘密裡に次の車へと契約が進んでいたようです。最悪です。 次の車は誰が聞いてもバカとしか思えない車です。 ただ単に車を購入するという行為がしたいだけとしか思えません。 私には完全理解不能です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/28 15:07
東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアー フラッグ歓迎セレモニー
東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアー フラッグ歓迎セレモニー タイトルのセレモニーが猿江恩賜公園で行われました。見に行ってみました。午前10時15分〜行われたのですが、インターネットニュースって早いですね。13時前にはもう発信されていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 13:28
Dyson V6 Car + Boat
Dyson V6 Car + Boat 実家にはタイトルの掃除機があります。 兄がスバルで車を購入したときのプレゼント?でした。 色々選べる中からこんなモノを選んだんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 10:18
エース 世界のカバン博物館
エース 世界のカバン博物館 カバン博物館に行ってきました。関東に戻ったらぜひ行ってみたい場所でした。ここも無料です。 しかも、名言の書かれた日めくりカレンダーがもらえました(年末の話)。創立者がこういう名言を書き溜めてた人で、ここはカバンだけではなく創立者の人生についての博物館でもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 10:23
セイコーミュージアム
セイコーミュージアム 先日セイコーミュージアムへ行ってきました。無料で見学できるんです。ここも素晴らしいです。行く価値あり。 この近くにはスコッチグレインという靴の本社があり、ここがそうなんだ・・・と歩いていると色々発見あり面白いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 13:57
運動器具をまた買ってしまいました。
運動器具をまた買ってしまいました。 部屋狭いのにベンチとダンベルを購入しました。ダンベルは24kgのもの。40kgにしようかと思ったのですが、持ち手が滑りそうなものしかなかったのと、住んでいるのがエレベータなしの5階なので持ってくるのが大変・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 14:39
また車欲しい、欲しい病!!
また!兄が車欲しいと言い出しました。スバルXV買ってから半年たってませんよ!先週、ディーラーでスバルXVのライトをわざわざLEDに変えたと聞いたばかりなんですよ。何このバカ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 14:32
初めてのとらふぐ
初めてのとらふぐ いい歳こいてなんですが、初めてふぐを食べました。 行ったのは「とらふぐ亭」という店。ふぐを使った料理しかありません。 ふぐの日?2/9〜2/16までてっちりを頼んだ人はてっさが1円!という祭りをしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 10:47
久しぶりの柴又
久しぶりの柴又 久しぶりに柴又に立ち寄りました。 大晦日、正月は柴又帝釈天の参道がかなりの混雑していたというニュースやってましたね。高木屋の女将が奮闘みたいな・・・。 しかし、1月後半の平日はガラガラ。いろんな場所に寅さん寅さんとやたら書いてあったけど、私の年齢だって寅さん知らないのに・・・寅さんだけではこれから生き残りが厳しいかも? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 13:41
スバルXV
スバルXV 兄の買ったスバルXV(親が金払ってるから親が買ったが正しいか・・・)を見ました。今まで買った車は半年ごとに乗り換えているので、1回見たら次見ることはありません・・・。 兄のバカ野郎はいつも新車に乗り換えるので金がなく、借金の肩代わり、スバルXVもすべて親が払ってやったという・・・(ボケて介護されるのを待っているかのように無為に毎日を過ごし、家にいても母を困らせるだけの甘えた糞人間の)親父が無責任に払ってやるといったばかりに、母が何十年とパートで貯めたお金を使い果たされました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 13:56
今年の正月ライブは・・・
今年の正月ライブは・・・ ここ数年の私の正月の過ごし方は決まっていて、アウトレット行ったり、ダイハツ行ってダイハツ夢フェアのくじ引きして、ついでに成田山よって・・・そして近くのデパートに来る芸能人の無料ライブを見に行く・・・というパターンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 15:37
小津コレクション展
小津コレクション展 江東区古石場(ふるいしば)文化センターという場所で小津安二郎の展示が見られ、1/7にその蒐集されている方が解説に来られるというので行ってみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 16:07
隅田川七福神めぐり
隅田川七福神めぐり あけましておめでとうございます。 昨年のブログを見返してみると、まじめに更新していないですね〜(-_-;)  兄の車はアウディだったけど、それから2台変わって今はスバルXV・・・金の無駄・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 07:51
引越し終了
引越ししてやっと落ち着きました。 先日、歓迎会兼、忘年会を開催してもらって、2次会で大食いに挑戦してしまいました。 1次会で酒も飲んで、食事もしていて、すでにかなりカロリーをとった状態です。ほんとバカです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 07:51
転勤
なんだか急に転勤になりました。また引っ越ししなければいけません。めんどくさい。 今度はスカイツリーが見える場所に住むと思います。 今住んでいる場所より狭くて、収納もないので、 段ボールがいつまでたっても片付かないでしょう((+_+)) 狭いくせに家賃UP。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/27 12:36
鎌倉シャツ
最近私が着用しているシャツは鎌倉シャツ。グランフロント大阪にショップがあり、試着して買ってみました。ワイシャツを試着ってあまりないですよね・・・。もう7枚ぐらい購入しています。 私はスリムフィットというサイズのものを着ていて、今まで買っていた安い形態安定シャツとはちがって腕や腹回りにダブつきがなくていいですね。特にダブルニットシャツはぴったりフィットしてかなり着心地良いです。 また100%綿という造りが着心地をよくしているのかもしれません。ただ、アイロンがけが必要な点は面倒なんですが・・・。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/06 16:07
総天然色ウルトラQ
私の今住んでいる地域ではKBS京都の放送が映り、深夜に『総天然色ウルトラQ』が放送されてました。 昔のドラマや映画が好きな私は当然見たのですが、 正直全然面白くなかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/23 13:29
懸垂器具
懸垂器具 懸垂器具を購入してみました。良い運動になるかなと思いまして・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 16:28
滋賀県 草津宿に行ってきました。
滋賀県 草津宿に行ってきました。 中山道69次や東海道53次の浮世絵を見ながら、現在この場所はどのようになっているのだろうか?というのを考えるのが好きで、今回は中山道と東海道が交わる草津宿に行ってきました。草津と名の付く地名は群馬や広島等、5箇所あるそうです。名前の由来も臭い津、草が生い茂る津・・・色々あるそうで、群馬の草津温泉とは全く関係ないようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/09 20:59
結局スバルXV本契約
兄が車を買うスバルのディーラーを知っていたので、連絡して担当を聞き出して、何とか購入できなくしようとしたのですが、ダメでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/25 15:37
バカ兄、バカ親にはあきれました。
先週書いたとおり一番バカなのは兄です・・・ 親に買ってもらったワゴンRを下取りにして、新たな車を現金で買うと仮契約をしたそうです。 買いたいと言っている車はスバルXV(レボーグじゃなかった)だとか。 また!!いつものパターン。モデルチェンジ前の在庫品! はい、半年たたずにこれも飽きます。 そんな車に220万ぐらいの現金が必要とか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/11 09:42
また兄の車欲しい、欲しい病が始まりました。
もうバカすぎてどうしようもありません。半年周期で兄の車欲しい病がでます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/03 19:21
一澤信三郎のカバン 2年経過
一澤信三郎のカバン 2年経過 2014年4月に一澤信三郎の『H-17』を購入して愛用してきました。 やはり持ち手がボロボロになってきました。予想していた通り長持ちしません。 before↑after↓ これを味というか?ボロボロにしか見えません。 帆布製バックはプライベートでたまに使う程度が良いのかもしれません。 ビジネス用に毎日使うものとしてはこの『H-17』という形状や持ち手は不適当だと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 14:56
ユニオン・インペリアル
ユニオン・インペリアル 新たな革靴を購入しました。考えてみればやっぱり営業ってお金がかかるかもしれません。 技術の頃はほとんど作業着だったので身なりにお金をかけることはほとんどなかったのですが、 営業になると、毎日着用するもの、スーツだったり、ワイシャツだったり、革靴、時計、鞄・・・だんだん良いものがほしくなってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/24 15:02
「プレミアム ウォッチ エキスポ」
「プレミアム ウォッチ エキスポ」 今週、阪急うめだ本店9階では「プレミアム ウォッチ エキスポ」が開催されていました。5月の連休は恐竜の化石を展示していて、行けばよかったと少し後悔。今回の展示は少しだけ覗いてきました。 この展示を見ていて感じたのはスケルトンの時計、トゥールビヨンの時計が多いということ。機械式はすごい技術が使われているから高価なんだというのを納得させようとしている感じがしました。どこのメーカーも色々なやり方でブランド力アップを図っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 15:48
ダンベル購入
ダンベル購入 私は子供の頃から筋トレする習慣があっって、今までのダンベルでは負荷が足りないと感じていたので新たなダンベルを買うことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/09 10:47
テクシーリュクス 2年経過しました。
テクシーリュクス 2年経過しました。 2年前にテクシーリュクスという革靴を買ったとブログに記録していました。あれからもう2年!信じられないくらい時の流れを速く感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 11:33
ダイハツのキャンペーン
ダイハツのキャンペーンに応募したところ、2等の1万円分カタログギフトが当たりました。 因みに1等はコペンオーナー限定の組み立て式コペンミニカーに1万5千円分カタログギフトでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/29 14:37
京都迎賓館に入ってきました。
京都迎賓館に入ってきました。 ゴールデンウィークに京都迎賓館が試験的に無料公開するというので早速行ってみました。今年7月〜は赤坂離宮と同様に一般公開される予定だそうです。年に10組程度の賓客のための施設ではもったいないですからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 18:20
オメガNATOストラップ サイズ調整
オメガNATOストラップ サイズ調整 一生モノと思いオメガの時計を買ったのですが、何だか気に入らない・・・。なんか変。 なんか変なのは、異様に長いNATOストラップが理由?長すぎるので先端を丸めて収めています。これが不格好なんだと思います。取り外しも一々面倒くさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/10 11:00
眼鏡のフィッティング 『MONOQOOL』
眼鏡のフィッティング 『MONOQOOL』 先週ウスカルと呼ばれるフレームで眼鏡を作ったことを書きました。その眼鏡を作った眼鏡屋へまた行ってきました。散歩がてら淀川沿いを歩きました。なかなかいい景色です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 13:23
ウスカルフレームの眼鏡を買ってみました。
ウスカルフレームの眼鏡を買ってみました。 また眼鏡を買ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/19 17:53
眼鏡市場で購入したNXTフレームの眼鏡
眼鏡市場で購入したNXTフレームの眼鏡 2013年10月にブログで記録した眼鏡。愛用していたのですが壊れました。 NXT素材ってもっと丈夫かと思ってましたよ。眼鏡拭いてたらバキッて割れました。すごく弱いプラスチックのような割れ方でしたね。 Made in Chinaですし、なんだかペラペラな造りでしたからね。プラスチックレンズもかなり傷が入り、眼鏡市場の製品ってこんなものなのかとわかりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 19:37
結局 新古車ワゴンRを契約・・・
私の兄のバカさ加減にはホントうんざりさせられます。 それとバカ親父の訳のわからない甘やかし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 11:51
衝撃!スズキ イグニス契約?!
今朝いきなり実家から電話があり、コペンを貸してくれって言ってくるじゃないですか? 私は自分の車が他人に運転されるのが嫌いです。 特にいい加減なことしかできない糞親父には絶対触れさせたくありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/06 21:24
オメガNATOストラップ
オメガNATOストラップ オメガブティックから007限定モデルの購入特典が届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/16 16:31
キンタロー
キンタロー 正月は実家に帰ってました。 洗車したり、アウトレット行ったり、成田山行ったり・・・あっという間に実家での時間は過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 10:15
オメガ シーマスター300 007モデル 感想
オメガ シーマスター300 007モデル 感想 来年の正月は実家に帰ります。 ちょうど年始に会議があって出張ついでに戻れる感じです。 これが今年一番大きな買い物でしたね。 オークションなどで売ることを目的として買ったわけではないので、普段使いで毎日のようにつけています。 スーツにも違和感ないと思います。 というか、NATOストラップは元々敵から目立たなくさせる(反射しないため)意味もあったはずなので正直、気にして私の時計を見ている人はまずいません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/27 16:05
虫歯
転勤してから歯医者に行かなくなり、もう4年近く行ってませんでした。 たまたま鏡で上の奥歯を見たら!真っ黒になり大穴があいているではありませんか! どうやら昔詰めたところが取れて虫歯が悪化したみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 17:11
オメガ ライフタイムマガジン
オメガ ライフタイムマガジン オメガが発行しているlifetimeという雑誌をもらいました。年2回でるそうです。オメガブティックでオメガを買った特典?でしょうか。ネットで値段を見ると19ユーロ、2500円くらい。日本では販促でくばる雑誌? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/23 13:37
私の腕時計歴
私の腕時計歴 私が購入したオメガ腕時計が007新作映画公開が近づくにつれて話題になってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 17:37
オメガ シーマスター300 007最新作『スペクター』限定モデル
オメガ シーマスター300 007最新作『スペクター』限定モデル 2週間ブログを書いていませんでした。毎週1回は更新することを目標にやってきていたのに最近いいかげんになってしまっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/24 23:46
メレル カメレオンUの評価
自分のブログを見直したらタイトルの靴を買ったのは2009年でした。もう6年も経ったとは・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 15:45
メンタリストの単語帳
メンタリストの単語帳 久しぶりのマジックネタです。最近マジックを披露する機会がなんだか増えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/12 15:37
芸能神社 神社に自分の名前を残したい人にいいかも。
芸能神社 神社に自分の名前を残したい人にいいかも。 先日、大分前か・・・京都嵐山に行きました。移動は嵐電という電車を使いました。 駅に改札口はなく、バスのように降りたい駅でボタンを押し、降車口で料金を支払います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 16:11
Copen Factoryの見学
せっかく関西に住んでいるのでコペン工場の見学してみたかったんです。以前は新型コペンを買った人のみだったのですが、現在はコペンクラブというのにメール登録していれば見に行くことができるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 13:43
ブルーレイディスクの書き込み速度が遅すぎる!
Fujitsuのサポートセンターにまずはメールで聞いてみたら [Windows 8.1/8] CD/DVDドライブのドライバーを再インストールをしてくれというものでした。 全然治りません。200MBぐらいの量の写真をブルーレイディスクに書き込むだけで1時間!もかかります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/25 16:56
やっとパソコン買いまいました。
今まで使っていたパソコンは2011年1月に購入したVAIOでした。やけに壊れるのが早かったように思えたのですが、一応4年間たっていたんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/19 21:38
ポケットwifi
結局まだパソコン買ってません。先週はwifiの通信制限により通信速度が壊れたのか?ってほど遅く、iPhoneでの更新も出来ないほどでした。 しかし、通信制限があることや勝手に2年契約されていたり、きちんと知らせてるのか?詐欺にあってるとしか思えない。ホームページでのみで知らせたり、わざと小さな字で目立たないように書いているのは悪意意外の何物でもない。 iPhoneで文字打つのは面倒です限界です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/05 17:35
パソコンが起動しません
出張先から帰って2週間ぶりにパソコン起動したら、起動途中でハードディスクが停止して起動できなくなっていました。リカバリーして治ったと思っていたのに完全に壊れたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/21 18:09
アウディA1 
先日実家に帰ったとき兄のアウディA1乗ってみましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 20:03
MONOQOOL モノクールというメガネを購入してみました。
1990年頃のものがまた流行りだしている印象が私にはあります。女性の眉毛が太かったり、男のヘアスタイルはツーブロックが多いし、NIKEのエアマックスは私が中学生の頃履いていたものが復刻されていたり。メガネはデカい黒縁メガネ。1990年後半にはそんなメガネかけている人は時代遅れ、カッコ悪すぎるって感じでしたけどね。 流行は繰り返すっていうのは本当ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/16 15:55
アイムホーム
今期見ているドラマは『アイムホーム』くらいです。テレビ朝日のドラマにキムタクが出演するのって珍しいですよね。視聴率は14%程で今のところトップ。今日から『天皇の料理番』が放送されるけれど料理を題材にしたドラマって視聴率低い傾向にあります。一応見ると思います。『アルジャーノンに花束を』は10年くらい前にユースケサンタマリアが主人公を演じていましたね。東野圭吾原作の『あるじいさんに線香を』をドラマ化した方が珍しくて面白かったかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 17:15
大峡製鞄 80周年記念
私が知っているところでは、昨年銀座タニザワが140周年、エッティンガーが80周年でした。それで、タニザワでは限定エアケース、エッティンガーでは限定財布を購入しました(限定好きか?)。 今年は大峡製鞄が80周年、一澤信三郎が110周年だそうです。やはり限定品をだしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/19 11:03
『桐らくね』を購入してみました。
『桐らくね』とは、すのこタイプの折りたたみベッドのことです。 私はエアリーの敷布団を使っているのですが、すのこのベッドを使えばもっと通気性が良くなるのではないかと購入してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/22 11:01
Reebok Easytone リーボック イージートーン 購入後3年経過
2012年3月10日のブログにリーボックのイージートーンを購入したことを記録していました。3年前は安売りしないような靴でしたが、今は運動効果がないと言われ裁判までされ、ABCマートぐらいでしか売られていない?ような評価が低い靴になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 19:24
最近また少しマジックをやってます。
飲み会でまたマジックを見せるようになってきました。 昔覚えたマジック、忘れていないマジックを見せているだけなので、 新しいマジックは全く仕入れていません。今どんなマジックが人気なんでしょうね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 16:13
エッティンガー財布 創業80周年記念モデル
また散財してしまいました。どうやら私は限定品、ロイヤルワラント・・・という言葉に弱いようです(-_-;) エッティンガーはロイヤルワラントを授与されている革小物ブランドで、その中でも長財布が気になっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 11:33
銀座タニザワ『エール』『エアーケース』 140周年アニバーサリーフェアーA
『エール』は以前から買おうと思っていましたが・・・・先週書いたように実はもう一つ鞄を衝動買いしてしまったのです。最近物欲が抑えられず、衝動買いが多くなっています。まさか買い物依存症か? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 20:36
銀座タニザワ『エール』『エアーケース』 140周年アニバーサリーフェアー@
現在、仕事用に一澤信三郎の鞄を使っているのですが、新たに仕事用に鞄を買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 15:04
今週は久しぶりに実家へ・・・
今週、4か月ぶりに実家へ帰ります。やっぱり関東に出張でもない限り帰りませんね。正月はどうするか考え中です。関西で過ごすのも良いかと考えてます。親父には大嫌いだから会いたくないし・・・母親とは毎日電話で話しているし・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/24 18:16
SEIKO GS グランドセイコー
仕事が技術関係から営業に変わり、きったない作業服の裏仕事からスーツで表舞台に出るようになりました。元々カッコが気になる性格なので外見を飾るものが色々欲しくなってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 14:43
フェイシャルフィットネス『PAO パオ』 耐久性に問題あり。
9/20に購入して2週間。通常の使用方法にも関わらず折れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/12 19:14
一澤信三郎帆布
私は今まで仕事で鞄を必要としてなかったので、ここ10年くらい鞄を買ったことなかったのですが、 今は鞄が必要になり、仕事用にもう一つ鞄を買おうかなと考えています。鞄を選ぶのが結構好きみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 11:13
カーグラフィックTV 2代目コペン
カーグラフィックTVで2代目コペンについての放送がありました。 初代コペンもカーグラフィックTVで放送されたことはありましたが、軽自動車企画の中の一台という扱いすぎませんでした。今回は2代目コペンだけで企画されています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/28 13:42
フェイシャルフィットネス 『PAO パオ』を買ってしまいました。
どうもこういうの買って試したくなる性分なんですよね。 このメーカーは今後も価格を安くしないでしょうが(ロナウドにどんだけ金払ったんだろう?)、他のメーカーが類似品を安く出してきそう気がします・・・(-_-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 15:32
自動車任意保険 継続を決まました。
自動車は実家におきっぱなしにしてあって、月に1回乗るか乗らないかですが、自動車任意保険に加入しました。 結局、車にナンバーついていて乗れる状況にあって自動車任意保険の継続をやめてしまうと、再度加入するときに6等級から開始らしいのです。継続しないとまず損ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 14:41
VWポロ もう事故
先月納車された兄のVWポロ。もう事故にあったらしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 09:37
阪神甲子園球場 90周年 野球観戦しました。
仕事場で野球観戦イベントを企画してくれて、阪神甲子園球場に行ってきました。 私は普段野球を全く見ず、野球NEWSもチャンネル変えるくらいです。ですから選手の名前も全く知らず、阪神VS横浜だったのですが、横浜を中日と言う始末です(-_-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 10:04
トヨタ アクア もう飽きたらしい
昨年の7月に納車したばかりの兄のアクア。兄はもう飽きたそうです(+o+)兄のバカさ加減にはホントがっかりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/15 15:48
テクシーリュクスTexcy Luxe を買ってみました。
テクシーリュクスを買ってみました。iPhoneアプリの産経新聞で毎日この靴の宣伝見るんですよ。この革靴を履いてフルマラソンした・・・等、耐久性良さそう、見た目も悪くないし、値段も高くない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/24 16:40
鞄選びって悩みます。
鞄選びって結構悩むものですよね。どんなに高価なものでも気に入らないと使わなくなります。で、結局安価で汚れてもどうでもいいようなシンプルな鞄だけが手元には残っています。ブランド好きの兄なんてルイビトンやプラダ、グッチのバックを買ったものの、今はどこへ行ったのか?セカンドショップへ売ってしまったみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 17:18
東京駅
また新幹線の中でiPhoneを使ってブログを書いています。先日東京駅を歩く時間が若干あったのですが、随分変わりましたね。八重洲口もすごく綺麗になりました。 金吾デザインの東京駅天井の干支レリーフは下からだと全然見えないものですね。一所懸命みてると周りから田舎ものでも見るような目で見られます(通勤時間帯だったからしょうがないか) 。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/13 16:42
関西引越しA
今、新幹線の中でiPhoneを使ってブログを書いています。パソコンのように文字がスラスラ打てないのが面倒なところです。関西への引越しをおえ、4月から関西出勤かと思えば、2週間東京へ長期出張。パソコンは関西に置いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 20:58
関西に引越し
結局、関西に引っ越すことになりました。仕事場は都心にあるのですが、やっぱりせっかく引越すなら歩いて通勤できるような場所に住みたい・・・。ということで、先日出張ついでに物件を見に関西へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 20:25
ビジネスシューズ 警察で貸与されている靴か?
もう少しで職場が移動になります。 営業になるので、ビジネスシューズを見てみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 15:31
NewEra ニューエラの福箱
「ニューエラ」ってメーカーの帽子を最近よく見かけますね。ワーカーキャップなんて10年ぐらい前までは私ぐらいしかかぶっている人いなかったのに(中国人がかぶってる帽子みたいとよく言われましたっけ)、よく見かけるようになりました。大抵ニューエラのマークがついてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 15:15
昭和西川 オーダー枕
年末年始に酒々井アウトレットへ行ったのですが、目的はオーダー枕を作ることでした。 寝具の西川と言えば有名ですが、西川といっても京都西川、東京西川、昭和西川・・・別会社なんですね(創業者は一緒)。昭和西川は中でもマイナーな存在かもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 12:39
ブルーマンデーの理由B
昨年からの続き。「私の胸倉をつかんできたバカ社員とはもう一緒に仕事をしたくないです。私か彼のどちらかを違う仕事場所に移動してほしい。」と人事にお願いしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 15:05
エアコンプレッサー ACP-190KD
塗装をしたり、エアブローで埃をとばしたり・・・エアコンプレッサーってあれば結構役立つのでは?と思い買ってみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 22:30
ジェームズ・ディーンが映画できていた衣装 『McGREGOR Nylon Anti-Freeze』
ジェームス・ディーンが『理由なき反抗』で着ていたマクレガー社のナイロンアンチフリーズ最新型を買ってしまいました。私は映画を見るのが好きで、見ていると俳優の着ている服が欲しくなることがあります。その中でもこのナイロンアンチフリーズはずっと頭のかたすみにありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 11:46
インフルエンザ
1/3夜、実家からアパートへ帰ろうと思ったら、なんだか頭が痛くてふらつく・・・熱があるか計ってみると39度・・・アパートに帰るのをやめ次の日病院へ行くことにしました。 時間外診療で5250円。最悪ムダ金。また健康保険証を持ち歩いていなかった為、診療費も100%支払い(これは後から保険証を持っていけば返金されるのですが)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 17:00
ブルーマンデーの理由A
仕事中に私の胸倉をつかんできたバカ社員、結局始末書(反省文)を書いてすまされるらしいです。 まぁ始末書を書くということは自分の非を認め、証拠を残すことですから次またあれば会社は解雇することができるわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 11:15
少年弁護士セオの事件簿4正義の黒幕
リーガルサスペンスで有名なジョン・グリシャムが子供向けに書いた本。2011年に1巻が発売され、2013年11月にタイトルの4巻が発売されました。全4巻ということなのでこれで最後なんですかね。昨日から読み始めて今中間まで読んだところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/08 16:05
ブルーマンデーの理由
今年から、仕事場が移動になり現場作業者を指示するような仕事になったのですが、現場作業者にDQNがいて悩まされていたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 15:00
またまた新型鬱病
今年は遠くへ行くようなドライブせず終了しそうです。つまらないなー。一人暮らししてると中々出かけられません。休日は洗濯しなくちゃいけないし、1週間の食事をどうするか考えなくてはいけない・・・。明日月曜日からはまた仕事がはじまる。仕事は全然楽しくない。ブルーマンデーも良いところですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 16:26
NXT素材の眼鏡フレーム
NXT素材の眼鏡フレームについて調べていると結構ありますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 11:25
眼鏡市場 クレームの対応
今までの経緯として、コンタクトからメガネマンに戻るため眼鏡を探していて、 結局、眼鏡市場のNEO-TEX(NTX-03-BLUCL)を8月に購入。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/07 11:48
パルミジャーノ・レッジャーノとモツァレラチーズ
一人暮らしのちょっとした贅沢ということで(全然贅沢じゃないか・・・)、チーズの王様といわれるパルミジャーノ・レッジャーノと、テレビを見ていておいしそうに見えたモツァレラチーズを買って食べてみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 15:18
眼鏡市場 NEO-TEX クレーム 
1ヶ月くらい前に購入した眼鏡市場のNEO-TEX、最近ずっとかけてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 09:28
茨城
私が今住んでいる場所は茨城です。 不動産屋でアパート探しているとき「治安が悪い」、「交通事故上位」と聞いていてイメージは最悪な場所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/01 15:01
眼鏡購入
先日眼科に行ってきました。ガチフロ0.3%、フルメトロン0.1%という点眼液が処方されました。今は朝の目ヤニの量が減って、赤味も大分なくなりましたね。もうコンタクトはやめます。まだ未使用の2週間使い捨てコンタクトが一箱残ってるんですがね・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 21:42
眼が真っ赤・・・まずい・・・痛みはないので急性緑内障ではないと思いますが。
左目が真っ赤になり、最近はコンタクトやめてメガネマンに戻ってます。ほっとけば直るだろうと思って病院に行ってないのですが、2週間ぐらい経っても赤いままです。まずいです(+o+)来週は眼科へ行く時間を作らないと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 16:11
『NEO-TEX』と『ステファンプロイツデザイン』
夏の汗がダラダラ流れる季節はコンタクトレンズが良いのですが(メガネだとレンズにダラダラ垂れてイライラします。)、今持っているコンタクトが無くなったらメガネマンに戻ろうかと考えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/13 10:17
最近テレビあまり見てません。
興味ないかもしれませんが、私は新ドラマが始まるとブログで感想を書いてました。テレビ見すぎだろ!ってくらいたくさんドラマ見てたのですが、一人暮らしをするようになってからは何だか時間がありません。テレビもほとんど見てないんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 22:17
ドラゴンフルーツは・・・。ホットケーキって旨い。
一人暮らしをするようになり、自炊をしてます。「自炊」という言葉を調べてみたら最近は書籍を裁断し、スキャンし、自分で電子書籍化をすることという意味らしいですね。 私はその意味ではなく、自分で食事を作ることを意味してます。インスタントや外食はしない主義です(・.・;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/30 12:01
VAIO もう故障A
今週のブログもiPhoneで作ってます。文字の打ち込みがやっぱり面倒ですね。 金曜日ショップから電話連絡があり、パソコンの故障?理由がわかりました。どうやら、メモリーが外れていたらしいのです。付け直したら電源がついたとのこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 17:08
VAIO VPCEE35FJ もう故障
2011年1月に購入したパソコンがもう故障しました。だから、このブログはiPhoneで作ってます。普段iPhoneで長文打たないので文字打ちは慣れてません。面倒臭いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/01 17:08
コペン 青空駐車
私もアパートを借りて一人暮しをするようになり、青空駐車することになってしまいました。今までは実家の(一応)屋根付き車庫でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 21:08
ハイエース試乗?
実は引越しました。今まで実家でパラサイトしていたのですが(-_-;)、仕事場が移動になり、一人暮らしすることになったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 14:03
アイリスオーヤマ エアリー敷き布団
タイトルの敷き布団を買いました。私の場合はTVCMで知ったのではなく、ホームセンターでたまたま見て欲しくなり、あまり調べずに買ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/11 23:20
『ヤッター!めん』 現在の駄菓子屋
今年の節分会で投げられていた物の中に『ヤッター!めん』とかいうチキンラーメンの欠片が入っているような駄菓子がありました。開けてみると裏面に「100円」と書かれているではありませんか(もう一つは「はずれ」と書かれてました)!これを見たとき今年は良いことがあるのかな?!と、すごくうれしくなりましたよ。 大型ショッピングモールで『1丁目1番地』というチェーン展開している駄菓子屋を見かけたことがあったので行ってみることにしました。 駄菓子屋といえば、私が子供の頃は地元の小さい個人商店で爺さんがやって... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/17 20:10
ドライビングシューズ プーマ ドリフトキャットV
車を運転するときはドライビングシューズが運転しやすいです。慣れてしまうと他の靴では違和感があるので運転するときと歩くときは靴を履き替えるようになってしまいました(土禁にしている車と勘違いされます。)。ドライビングシューズで歩いても良いのですが、底が薄いのですぐにすり減ってしまうというのと、長距離歩くと足の裏が痛くなるので歩くのには向いていないと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/24 12:11
トレチノイン治療 経過?
結局トレチノイン治療は昨年の7月頃と11月頃の2回、各1ヶ月間行いました。1年前と現在を写真で比べてみましょう。 昨年の2月頃の写真。じいさんのようなイボが沢山あります。ここまであったか?ってビックリするくらい汚らしいです。できやすい体質なんでしょう。家の親父もイボがたくさんありますから。できないようにするには、紫外線を防ぐのと、殺菌? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 14:47
訪問買取 詐欺に気をつけましょう。
先日、家にリサイクル品の買取営業をしているという胡散臭い若者がきました。何が胡散臭いって、こういう連中は香水がきつく、ブランド品ぽいものを身につけてはいるのですが、全くおしゃれさ、品の良さを感じさせないんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 17:49
クマネズミ捕獲!
私の住んでいる家は築33年なんですが、初めてねずみの被害にあいました(>_気持ち悪いのですが写真を載せます。小さい可愛いねずみを予想していたのですが、全然違います。20cm近くあってかなり気持ちです。 一生懸命動いてましたが、べったりくっついて逃げられません。 ねずみはピンチになると糞を撒き散らして、血を吐くのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 18:54
JINSでメガネを作ってみました。
メガネ屋とは思えないほど混んでました。メガネ業界の中で今一番人気らしいですからね。 混んでましたが、流れ作業のようになっていて、とにかく早いというのが印象に残りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/09 18:53
荻原浩さんの講演を聞いてきました。
作家 荻原(おぎわら)浩さんの「こうして小説を書いている」という文学講座(講演)を聞いてきました。 荻原浩さんの作品で特に有名なのは映画化された『明日の記憶』、『愛しの座敷わらし』ではないでしょうか。 ユーモアがあって面白い講演でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/17 08:50
BIGLOE ウェブリブログ不具合
10/17ぐらいから度々不具合でブログが閲覧できなかったり、編集するときもERRORになるような状態でした。 復旧するのにアクセスカウンターが止められ、私は自分の記録としてブログは書いているつもりなのですが、やはり書いた記事にアクセスが全然なかったり、わからなかったりすると面白くないというか、書く気力がなくなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 18:46
ウルテム素材のメガネについて
半年前TALEXレンズのメガネが欲しくて、 せっかく高額な良いレンズを付けるならば壊れにくいフレームにしようと思いzoffのウルテム素材フレームzoffsmartとの組み合わせにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/17 11:44
トレチノイン治療 1ヶ月経過
トレチノイン治療(トレチノインとハイドロキノンという塗り薬をシミの気になる部分に薄く塗布する)をはじめて1ヶ月経ちました。 私の場合、トレチノインを塗り始めて3日後ぐらいに肌が赤くなり、皮膚がボロボロ剥がれてきて、 (なんというか、肌が弱い人の日焼け初期段階みたいな感じ これは異常ではありません) それが3週間ほど続き、今は耐性?ができたのかトレチノインを塗っても皮膚は剥がれなくなったのでハイドロキノンのみです。 上が治療前、下が治療1ヶ月後です。ちょっと光の加減が違くて胡散臭い写真にな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 10:57
反原発デモ
今日の産経新聞のコラムがよかったので抜粋します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/21 13:06
トレチノイン治療
私の肌、劣化してひどい・・・シミは美容整形外科で高額なレーザー治療を何度もやらなければとれないと思っていたのですが、どうやら塗り薬での治療もあるらしく、トレチノイン治療というのをやってみることにしました。 私の汚い肌画像を載せます(注意:ホント汚い!) 左頬の画像です。上が10年前で下が現在。 10年前に初めてデジカメ買って、肌って変化が一番あらわれそうな部位なので記録しとこうと思ったのです。 やっぱり10年前と現在では画質(鮮明さ)が全然違います。 でも、画質が違うと言っても明らかに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/01 21:50
1980年製 SEIKO DOLCE を分解
父親が昔つけていたセイコードルチェが押し入れにあったので電池交換すれば動くか?弄ってみました。 今ではクォーツ時計は安物というイメージがありますが、1969年世界初販売されたSEIKO クォーツアストロンは当時45万円(現在の価値だと230万ぐらいになるのでは?)だったそうです。 この父親の時計も10万円ぐらいしたそうですよ。結構高級感があり、父親が使いたおしているはずなのですが、ガラスやケースには傷一つなくピカピカ。ケースにはかなりの硬質素材が使われているみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/16 11:20
TALEX トゥルービューに交換
先日購入したTALEXのガラス製、ラスターブラウン、ノンコート、度付きは違和感があり、頭痛がひどいと言ったところ、なんとレンズを交換してくれることになりました(;´∀`) 本来、保証書にそんな内容はないので交換してくれないのですが・・・ありがたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 22:05
マジック動画、見始めると止まらない。
先日近所のIさんと話した時、Rizerというマジックを教えてもらいました。カーディオグラフィックというマジックを腕でやってしまうというもの。動画が投稿されているんだろうなと検索してみたら、やっぱりありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 00:52
ドライビング 偏光サングラス TALEX を買いました。
メガネを買いました。普段はコンタクトレンズで、装着時間が12時間超えます。だから先日眼科に行ったら目の血管が伸びてきたねーって(目に酸素がいってないってこと)。 私は眼鏡が嫌いでコンタクトにしたのですが、やっぱり コンタクトはお金がかかる。目によくない。というのがデメリットですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 15:14
Reebok Easytone リーボック イージートーン
リーボックのイージートーンがまた定価販売強制で独占禁止法にひっかかりましたね。 これで何度目でしょうか?何度やっても許されるのか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 15:17
人生色々
完全な独り言です。 先日新聞に、昔少年サッカーチームで一緒だったメンバーの名前が出てました。 なんとわいせつ行為で逮捕。 同姓同名なだけで別人かと思ったのですが、年齢が一緒、住んでる場所も一緒。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/12 12:01
iPhone4S 私がダウンロードしたアプリ
iPhone4Sにして1カ月程たちました。 それ程活用できてないですが、沢山のアプリがあって面白いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/22 16:38
GRIP SWANY G-1B
結局、今年はグリップスワニーというブランドの手袋を買ってみました。 値段は高くて7350円もしました。見た目はそれほど高く見えませんが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/18 16:55
劇団四季『オペラ座の怪人』を見てきました。
昨日は汐留にある電通劇場[海]で『オペラ座の怪人』を見てきました。 なんと男一人での観覧です。男一人で見に行く人はそうはいないでしょう(;゚Д゚)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/27 17:45
L.L.Bean Ragg Wool Gloves ラグウールグローブ
昨年作った牛革の作業手袋に塗装をしたものは、 結論、寒い。そして、やっぱり塗装した色がいくら工夫して塗ってもとれやすい(;゚Д゚)! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/12 17:37
ハンターレインブーツ Hunter Original Short  CHOCOLATE を購入
私は通勤で結構歩きます。なので、雨の日に中が濡れない靴はないかとずっと探しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/08 19:08
亀がいます。
私が小学生の頃まで家では金魚や鳥を飼ってました。 金魚はノラネコに食われ、鳥は蛇に丸呑みにされました(+o+) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/26 17:23
集英社新書ビジュアル版 謎解き 広重「江戸百」 
タイトルの本をたまたま読みました。 歌川広重の浮世絵「名所江戸百景」について書かれているのですが、今まで読んだことのある解説本とはまったく違う内容でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 21:00
コペン 乗り控え
ガソリンの安定供給が始まるのは2週間ぐらい先ですかね。 それまでは乗りません。バッテリーが上がらないように外しとかなければ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 08:42
地震
3月11日金曜日、14時46分地震がありました。仕事場は震度5強、家のほうは震度5弱だったらしいです。 仕事場は海を埋め立てた工業地帯で、外にでたときは立ってられないくらいでした。 あんなにすごい揺れが震度5強なんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 10:33
お墓建立
今日は墓石を建てたので坊さんに拝んでもらいました。 父親の祖父と祖母が入っています。 父は6人兄弟ですが、昔から絶縁してるような状態。 墓を建てたからといって、私の家族(4人)以外誰もお墓に来る人はいません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 20:31
ROYCE precious バレンタインチョコレート
私の兄は昔からなぜかモテるのでバレンタインでチョコレートがもらえなかった年がありません。 昨日は藤澤ノ○マサのコンサートがあって、オフ会メンバーからチョコレートをもらってきました。 ROYCEというチョコレートメーカーのpreciousというバレンタイン限定品だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 19:36
ドライビンググローブ? オリジナル? 革手袋塗装  
自分の手にピッタリフィットし、細かい作業もできそうなドライビンググローブのような革手袋が欲しくなりました。 ですが、そういう手袋は値段が高いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 19:33
パソコン買い替え VAIO VPCEE35FJ
パソコン買い替えました。私の場合5年サイクルで買い替えてますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 11:24
磨りガラス状 窓飾りシート
磨りガラス状 窓飾りシートを貼ってみました。 吸盤効果で貼り付けるタイプで、糊を使っていないので貼ったり外したり何度でもできます。 大きなホームセンターだと計り売りしていて、幅約1m、長さ指定で約1300円/mでした。 私は3m分買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/16 12:57
ラパンSS ディスクローター交換
2009年8月に中古で買った2004年製ラパンSS(兄の車)。 走行距離5万キロでブレーキディスクローターを交換しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/09 16:46
ダイハツの大初夢フェア2011(^_^;)
新年おめでとうございます。 毎年恒例?新年初ブログは大初夢フェア(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/03 15:06
眼鏡からコンタクトへ
最近眼鏡からコンタクトに変えました。 眼鏡と比べたらコンタクトはお金がかかりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/12 22:09
黒平まんじゅう本舗 ダイハツ千葉成田
成田山の近くでまんじゅうを専門に販売し、 有名になりつつある轄リ花の里 黒平まんじゅう本舗の7周年大感謝祭へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 20:52
アサヒカメラ.net 『写真の殿堂』
先日撮った谷川岳の写真がなんとタイトルの9月コンテストで入選しました(^.^) 毎月応募して約1年たってやっとの入選です。まぐれみたいなものですけど・・・。 選者の講評を読むと、やっぱりプロは考えてることが違うというか・・・コメント上手いですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/31 11:47
ノ○マサコンサート「Appassionato」
兄がタイトルのコンサートに行ってきたそうです。熱烈な追っかけ状態です(^_^;)  ファン歴はそろそろ1年になります。 さてこの熱烈状態がいつまで続くのか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/05 17:05
地デジ化 アンテナ
家の地区、我が家の場合は電波組合があって共同アンテナをつけていたようなのですが、 約10年前?CATV(ケーブルテレビ)の配線工事がされて、電波組合は解散、 当時なんにも考えてなかった私は無料で配線工事がされ、 無料でCATVからTV電波が入ってくるものだと考えていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 14:52
この人たちはどうなるか?
新橋駅前を歩いているときに見かけた彼らに票は入るのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/08 22:50
インディゴで髪を染めてみました。
前回、母の髪をヘナと木藍(インディゴ)の混合品で染めたことを書きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 11:05
最近買った家電(T-falアイロン、タイガー電気ケトル)
2005年からサーモスのステンレスエアポットを使っていたのですが、これかなりダメダメ製品でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 17:55
横浜ドライブ(ノリ○サ コンサート → 赤レンガ倉庫)
5/5連休最終日は横浜に行ってきました。 次の日仕事だからあまり出かけたくなかったのですが、 兄がある歌手のコンサートがあるからどうしても行きたいと駄々をこねるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 15:55
トイレ 配管直し DIY
トイレの配管から水がポタポタ以前から垂れていて、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/28 17:21
「ヘナ+木藍」で白髪染めをしてみました。 3/21追記
母の髪が、最近行き始じめた美容院の白髪染めでかなり痛んでしまいました。 なんとか髪を痛めないように白髪を染めてあげたいなと思い、 ハーブの一種であるオレンジ色に染まる「ヘナ」に(これだけだと白髪がオレンジになります。)、 「木藍」を混合したというものを買って母の白髪を染めてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/13 22:11
ラパンSSまた事故A 追突されないような運転
今回の事故でどちらの車も大きな損傷は見られませんでした。怪我もありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 21:47
ラパンSSまた事故@ ABSか?ブレーキ欠陥か?
兄の車、ラパンSSでまた事故をおこしました。今回事故おこしたのは兄です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/16 19:38
初詣?(ダイハツ大初夢フェア2010、浪切不動院、八鶴湖周辺)
私の年始の楽しみはダイハツ大初夢フェア(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 13:05
BIGLOBEのブログって写真がカッコ悪く見えます<`〜´>
いつものように普通に貼り付けると↑のようなこんな小さな画像になってしまいます。 このサイズって写真がカッコよく見えないですよね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/15 23:21
ラパンSSのドアがつぶれた!
今年8月、兄が新車から3年しか経っていないジムニーを下取りにして、 さらにプラス25万円して買った中古6年おちラパンSS(どう考えてもバカな買い物)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/05 15:56
横浜ランドマークタワー クリスマス点灯式 
最近、私の兄が藤澤ノリマサの大ファンになってしまって(^_^;) まるで追っかけみたいに、関東近辺でライブがあるといえば見に行ってます。 11/5は平原綾香、藤澤ノリマサが横浜ランドマークタワーでライブをするというので行ってきたそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 12:25
いきなり上手くなる!プロのデジカメ写真術(草思社)
最近、写真撮るのが面白くて、 どうしたら綺麗な写真を撮ることができるか色々なカメラ関係の本を読んでいます。 私の写真を撮る目的は自分の為の記録程度なんですが、 せっかく撮るのならば綺麗なのが撮りたいじゃないですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 18:01
ナリフェス(藤澤ノリマサ)
イオンモール成田でNARITA-WORLD MUSIC FES.2009というのが開催されました。 私は藤澤ノリマサの歌を生で聴く目的で行ってきました。 まだデビューして1年程しか経ってないらしいですが、おばさま方にすごい人気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/27 22:02
一時停止無視で捕まった場所 (LX3のためし撮り)
私の新しいデジカメLUMIX DMC-LX3が今日納品されました。 受注生産で1ヶ月待たされるようなこと言ってましたが、実際は1週間でしたね。色はブラック。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/13 21:48
SONY DSC-P2
とうとう私が愛用していたデジカメが壊れてしまいました(2002年に買ったので7年間使用しました。)。 リチウムバッテリーのもちが悪く100枚もとれなくなっていて、 このまえレンズが飛び出したままでバッテリーが切れて、 そのままバックにしまったら、レンズの歯車がズレて空回りするようになって動かなくなってしまいました(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 14:17
ボートマッチ
今回は投票する人が多いですね。いつもガラガラの投票所に人がたくさんきてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 13:44
AQUOS購入 アンテナ端子交換
ここ数ヶ月ずっとパソコンの液晶画面の調子がおかしくて、何度か中を開いて直して?いたのですが、ついに昨日とどめを刺してしまいました(完全壊れました。壊した?)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/02 22:52
誕生日
先週は私の誕生日がありました。 末っ子はいつまでも子供に見えるのか 兄が「お誕生日おめでとう○○(私の名)ちゃん」という約30cm角のマンゴーケーキを買ってきました(^_^;)  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 21:22
底打ち?
景気底打ちというニュースがありましたが、まだまだ私の仕事場はそんな実感はありません。 ただ、工場の休業はなくなって1-3月よりは注文も増えて忙しくなっているようではあります(それは底打ちということか?)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 18:00
PRADA CERVO ANTIC 財布 ・スバル×ハーヴェストレーベルコラボコインケース
今スバルでは試乗するとスバル×ハーヴェストレーベルコラボコインケースがもれなくもらえます。 で、調べてみると5000円相当のものと同じデザインなんですよ。 欲しいなーと思ったのですが、スバルへは先日試乗(インプレッサSTI)に行ったばかりなので、いくらずうずうしい私でも行く気はしません。 で、兄が以前スバル車オーナーだったので兄にもらって来てと頼んだのですが、兄も行きたくないということでした(兄は結局行ってくれました。)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/06 20:52
メレル カメレオンUの感想
先週買ったメレルの靴ですが、早速雨の日に履いて通勤してみました。 履き心地も良くて歩きやすいですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 21:02
MERRELL メレル カメレオンUストーム
久々に1万円以上する靴を買いました。 駅から会社まで結構通勤距離があって、さらに片足2.2kg(両足4.4kg)のアンクルウエイトつけて歩いているので靴がすぐに壊れるんですよ。 ですから安い靴でいいかなと思っていたのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/09 20:42
『悪い奴ほどよく眠る』、『新幹線大爆破』、『秋日和』、『早春』
日本の古い映画が好きなので借りてきてよく見てます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/26 11:17
恥ずかしい内容が見られている可能性も…ブログ&SNS作法
フリーマガジンのR25をたまに読んでいるのですが、この前読んだ記事が自分のブログに完璧当てはまるのでマズイと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 17:31
アレルギー検査結果
先日のアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/07 21:10
皮膚科でアレルギー検査
なんだか最近鼻水がダラダラものすごいので(汚くてすいません)、 アレルギー検査をしてみることにしました (単に風邪の可能性もありますし、無闇に変な薬を飲みたくありませんし、きちんと何のアレルギーか知るため)。 普通は耳鼻科なのかもしれませんが、私は皮膚科で聞いてみたい事があったので近所の皮膚科で受けてみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 22:37
かなり不景気になってきました。
私の仕事場もかなり不景気になってきました。 これから世の中どう進んでいくのでしょうか? 自動車工場のライン停止や、製鉄所の高炉休止と・・マイナスなニュースばかりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 20:09
ダイハツの大初夢フェア2009 鳥の博物館 桜塚やっくん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。 1/3今日は、ダイハツに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 13:27
大掃除 Karcherスチームクリーナーについて
仕事場に全く使用していないスチームクリーナーがあったので、家に持ち帰って掃除をしてみました。 埼玉県消費者センターのページでスチームクリーナーの商品比較が行われています。私が使用したのはNO.1のものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/29 23:32
花畑牧場の生キャラメル
私の兄はなんだか昔から女性にもてるんですよ。先月兄の誕生日だったのですが、12歳年下(20前半)の女の子から「大好きです」 って数十万のグッチのバッグをプレゼントされてました(・.・;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/20 17:57
幹事
会社で食事会の幹事をしました。忘年会も私が幹事をしなければいけません。 私は居酒屋で冷凍食品がまとまって皿にのってでてきて、メンバーがさらに小皿でちょこちょこ遠慮しあって取り合うスタイルが大嫌いです。 ですから、私は食事会をレストランで好きな物を個人個人で頼む方式にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/22 20:25
磁気処理水 水商売詐欺
キッタない画像(-_-;) (なんでクレヨンしんちゃんのシールが貼ってあるの?右上にはマジカルカーボンの切れ端が・・・よくわからん。) 台所の蛇口です。パッキンがダメになって水がぽたぽた垂れるのと、 母が現代風の上げ下げして水を出したり止めたりする蛇口に変えたいというで私が取替え作業をやろうとしたのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/01 22:12
ルイ・ヴィトン ダミエ・グラフィット 
ルイ・ヴィトンのショルダーバッグ(N41446)と財布(N62664)を兄が買ってきました。兄は買い物依存症になってるのかもしれません(・.・;)  今回のルイヴィトンもそうですが、毎月20万円ぐらい時計やバッグに費やしていると思われます。全く貯金はないでしょう。なんか深刻な問題になりそう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/21 22:45
浅岡雄也 甲斐名都
デパートで今月は浅岡雄也(10/5)と甲斐名都(10/19)の無料コンサートを見ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/19 21:43
福島孝徳記念クリニックCファイナル
前回からの検査の続きで、2回目のMRI撮影。10/6月曜に行ってきました。今回で私の病気が何であるかわかるはずです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/11 01:34
染めQ についてA
この前ブラックジーンズをジーンズ染めQで塗装してみて、 ブログにはなかなか良い塗料のように書きましたが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/03 22:34
染めQ について
染めQという塗料がどういうものか見るのと、ブラックジーンズの色がはげてボロくみえてきたので塗装してみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/14 21:42
HIROKO HAYASHIの財布
あるカバンの雑誌をみていたら、HIROKO HAYASHIのエルンストというラグビーボールみたな形をしたカバンが面白いなと思いました。 HIROKO HAYASHIってはじめて聞くブランド名だったので、ネットで調べてみると 財布が結構有名みたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/09 22:55
福島孝徳記念クリニックB
平日に予約がとってあるので有給とって行ってきました。 予約は午後からだったので午前は先日書いた残りの小銭を郵便局へ貯金しに行きました。郵便の窓口にわたせばやってくれますね。なんと3977円もありました。ちりもつもれば山となる(^^) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/06 11:40
人権問題 『被取締役新入社員』
役所から私のところへ人権についてのアンケートを書いてくれという手紙がきました。無作為に選ばれた人だけにくるアンケートです。こういうの初めて私のところへきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 21:26
小銭
財布に小銭を入れてるとポケットがパンパンになってみっともないので、小銭だけ取り出して適当な入れ物にいれといたらいつのまにか小銭で一杯になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/30 14:37
ブログの保存
私がホームページを作ったのは2002年3月でした。6年経った今でもブログとして続けています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/24 01:33
携帯中毒
SoftBankから第2世代携帯電話サービス終了(2010年3月)という手紙がきました。いま機種変更すると1万円の商品券プレゼントということが書かれていて、それに惹かれ携帯を変えました(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/03 00:56
福島孝徳記念クリニックA
福島孝徳記念クリニックに行ってきました。去年できたそうで、綺麗な病院で、最新設備がそろってます。脳外科関係でトップクラスの病院になりそうです。すでに11月まで脳外科手術の予定が一杯だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/28 23:11
福島孝徳記念クリニック
タイトルの病院に行きます(?_?) 福島孝徳という人は『スーパードクター何たら〜』ってTV番組で神の手と紹介された人だそうです。 親父が、親父の妹に私のことを話したらしくて、健康TV番組ばかり見てる親父の妹が勝手に予約を入れたらしいのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 01:19
陰口
仕事で上司の命令により私が作ったサンプルを実験机に置いといたら、次の日同僚が他の同僚に 「糞野郎(私)が作ったサンプルだ〜ドウタラコウタラ〜」 と私が居るのに気づいていなかったのか、私の作ったサンプルを指差して話してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/12 22:50
『天使な小生意気』 追記7/12
私が社会人になって2年目くらいのとき深夜にやってたアニメです。最初から見てなかったので内容はよくわかってなかったのですが、あのアニメ面白かったよなーと最近思い出し、 もしかしてYouTubeに投稿されてないかな?と思って検索したらありました(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/10 22:40
マジシャンの爪
マジシャンのMr.マリックや前田知洋の爪を見るとピカピカしてキモイです。皆さんご存知だと思いますが、あれはマニキュアじゃなくて、爪磨きで磨いているんですよね。 キモイと言いながら私もたまに爪磨きしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/28 00:28
アンクルウエイト
アンクルウエイトを買ってみました。あなたは一体何を目指しているの?って感じ(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/20 21:24
Grand seiko スプリングドライブ
実は兄、今時計屋で働いているのですよ。ちょっと兄の働いている店に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/31 08:55
人とくるまのテクノロジー展
パシフィコ横浜まで展示会を見に行ってきました。受付で名札に名刺貼り付ければ無料で誰でも入れます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/24 01:14
SEIKO ブライツフェニックス SAGG011
兄がまた腕時計を買いました。この前約7万円のシチズンアテッサの最新モデルを買ったばかりなのに、今度はSEIKOブライツフェニックスの最新モデルを買ってしまったようです。なんと23万円!アホか! 欲しいとなったら・・辞められない止められない・・貯金絶対ゼロに近いはず・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/13 23:36
『飢餓海峡』、『ALWAYS・続三丁目の夕日』、『ナショナルトレジャー2』・・・
今週はやたら映画をみました。火曜日が私には台風以上にひどい天気に思えたのですよ。ですから有給をとってしまいました(雨が降ったら遅刻してー風が吹いたらお休みでーカメハメハー♪みたいですけど・・・)。その休んだ日に3つもみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/12 08:12
護身術
茨城県の8人殺傷事件や、岡山県の突き落とし事件と最近嫌な酷い事件が続きました。 自分の身は自分で守らないといけないということでしょうか。こういう事件がおきると模倣犯みたいなのが必ず現れるので気をつけないといけませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/27 23:05
THERMOS サーモス ステンレスエアーポットは品質がよくないですね。
サーモスという会社はステンレスの真空容器、水筒やポットなどで有名な会社です。 2005年6月にサーモスのステンレスエアポットを買ったことが、私のホームページに記録してありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/19 20:46
セラミックお茶ミル
私は健康食品と言いつつ詐欺的な商売をやってる会社や、みのもんたのおもいっきりテレビ、健康雑誌、化学技術を否定し自給自足が正しいみたいなことを発言してる人たちが大嫌いです。 笑えるのは、自給自足推進派?の人たちが農作物をみていつも言う 「虫がたくさんくっついてるのは安全でおいしいですよ。」というお話し。 はっ?!って感じです。昆虫に味がわかるわけないし、人間と昆虫を一緒にするなという話しです。言い換えれば「害虫、ゴキブリがくっついてるものが、人間に安全で美味しい」と言ってるようなもの。昆虫な... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/02 21:09
保険解約
死亡保険と障害者になった場合の保険を解約しました。私は自分に明るい将来はないと思っています。孤独死なんだろうなと。死亡保険入っていたって受取人がいない(-_-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/17 10:26
似顔絵を描いてもらいました。
小川邦彦さんという方に似顔絵を描いてもらいました。 若い頃から絵描きとして生活してたのではなく、病気入院を期に似顔絵を趣味として雑誌に投稿していたら何度も絵が掲載されるようになり自信がつき、定年後リンクのページの会社に就職したのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/10 20:50
コペン バッテリー交換
私の車はもう少しで3年目になります。土日に少ししか乗っていなかったのでバッテリーがあがってしまいました。毎週土曜日になるとエンジンがかからないので、ブースターケーブルでつないで救援してもらってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/09 16:23
催眠商法にだまされる私の母
近所の貸し店舗にピュアという健康食品会社がはいりました。法律に引っかからないように細かい点で注意はしてるのでしょうが、催眠商法に間違いありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/26 17:50
カニアレルギー
今日は祖父の3回忌がありました。久しぶりに親戚に会えてうれしかったですが、だんだん葬式とかじゃないとみんなが集まるということはなくなりますね(-_-;) というか、今私死にそうなんですが・・・皆で昼食(カニと寿司、海老てんぷら)をとってからずっと頭痛と嘔吐がひどくて気持ちが悪い。どうやら私は調べてみるとカニアレルギーのようです。この前もカニを食べたあと嘔吐が酷くて死にそうでした。私はカニの味が好きだったのでそんなアレルギーだったとは悲しい・・・子供の頃はなんともなかったのに・・・ 大好物の海... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/19 22:53
犬に噛まれた(-_-;)
といっても私ではないです。私の両親は2人でよく散歩をしています。散歩をしていたら向こう側から犬を散歩してる人がきて、その犬が父親に飛び掛ってきて腕の肉を食われたらしいのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/14 17:33
ダイハツ お正月プレゼント
今日からダイハツは営業しているそうです。タント売るのに力を入れているのですね。ダイハツの大初夢フェア2008のくじ引きをしてきました。 そしたらなんと1等賞!今年は良いことあるかな〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/03 16:21
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。今日1/1はどれくらい成田山が混むのか、初詣というか、観察に行ってきました。 午後4時頃に行きました。成田国際文化会館の駐車場に車を置いて成田山公園を通って行こうと思ったのですが、正月は文化会館の駐車場は無料じゃないんですね。800円もとられます。 ですからイオンショッピングセンターの無料駐車場にとめさせてもらいました。ほんのチョットの距離で無料か800円かですからね。無料をとるに決まってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/01 18:31
代車スイフトにキズをつけてしまった。
私の父が昨日忘年会で深夜2時ごろ家に帰ってきてタバコでも買いに行ったのか?代車のスイフトを運転したらしいのです(今朝車が移動しているのでわかりました。)。 最悪なのは酔っ払っていて何にも記憶がないんだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/26 22:04
加藤ローサ
今日はデパートで加藤ローサの無料トークショーがありました。夏にテレビ朝日でやってた『女帝』というドラマの主演女優です。最近ではケンタッキーのCMで有名ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/23 21:25
忘年会
来週も忘年会はありますが、まず第一弾終了。今回の忘年会はコンパニオンを呼んで、一つのテーブルに一人コンパニオンが座りました。私はキャバクラのようなところは行ったことがないので、コンパニオンの接客をみるのは始めてでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/16 18:10
シチズン アテッサ
私の腕時計はシチズンアテッサ。ネット上からは削除しましたが、日記を見ると2003年6月に購入したようです。こういうことも書いとくと良い記録になってるものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/07 20:48
中澤裕子
日曜日にデパートで中澤裕子が無料ライブをしていました。彼女がこの場所でライブをするのは2回目で、1回目の前回はたまたま見たのですが、彼女のファンたちを見てるのがおもしろかったので、今回も見に行ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/06 22:36
車の中で聴く曲
好きなCDを車の中で何回もかけ続けると、すぐ飽きてしまうんですよね。だから私はCDをかけるよりは、ラジオを聴いてる方が多いです。今日は福山雅治のラジオ番組聴いてたし・・・モノマネがうけました。井上陽水、村野武則食いしん坊ばんざい、ダンカンバカ野郎など福山雅治は結構モノマネができるようです。よくホリという芸人が福山雅治が絶対言わないような言葉をいうモノマネ「ダッフンダー」といってますが、福山が絶対言わないとうことはないですね。逆によく言ってそうな気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/28 21:38
センサーライト
今日は祖母の家へ行ってました。私が学生の頃、祖母の家に取り付けたセンサーライトが点かなくなったというので直しに・・・。 ハロゲンが切れただけだという話しだったので、先週親父と母がハロゲンの交換に行ったのですが、交換した後も点かないということでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/14 22:51
オープンカーでナイトドライブ
今日、兄は仕事仲間の人とホテルへ食事に行くはずだったのですが、一緒に行く人が病気で急にいけなくなったということで、急遽私ら家族で行くことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/27 23:30
今は好景気なの?
前の会社(塗料会社)へ5月に行ってみたのですが、なんと20代の2人を中途入社させてました。 「私をリストラしといて!」とはもう思いませんでした。「うわーバカだなこんな会社入っちゃダメだよ。」って教えてあげたかったですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/24 22:04
クーラーと自動車の燃費の関係 久しぶりに部屋のクーラーをつけました。
今日の夜は寝苦しかったですね。立て揺れの地震が数回ありましたし(怖すぎます)。 私は考えが貧乏くさく、部屋にクーラーがあるのに、毎年扇風機だけしかつけてません。しかし、今日の夜は扇風機だけでは耐えられなくて、久しぶりにクーラーをつけてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/16 15:45
Paltyパルティー メチャまっすぐストパーをやってみました。
私の髪は天然パーマです。 冬の乾燥した時期は案外ストレートっぽく綺麗にまとまるのですが、梅雨、夏のこの時期は、一所懸命ドライヤーでブローしてもほんの数分でおばさんパーマに変形します(・・;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/10 22:12
餌付け
昨日、私がいつも利用する駅の線路に猫の轢断死体がありました。今日もそのままありました。朝っぱらから気持ち悪くてしょうがないので、昼、駅にどうにかしてくれと電話しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/09 23:03
奥山清行『クリエイティブであり続けること』 講演会に行ってきました。
奥山清行(Ken Okuyamam 何でken?)さんの講演会が7/7奥山さんの母校、武蔵野美術大学でおこなわれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/08 15:22
結局安物
車庫を拡張したのが去年の10/28でした。 結局、↑このようになりました。ブルーシートより耐候性が少しあるものを使いました。1980円。 木にロープで結びつけたのですが、しっかり結べる結び方を私は知りません。適当です。 ロープマジックで、しっかり結んだように見せて、結べてない結び方ならわかるのですが(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/24 12:26
隣人
隣にバングラディッシュ人が引っ越してきました。 3人家族で、父親が日本語ぺらぺらで、母親が見たことないですけどおもいっきり民族衣装らしいです。子供は小学生くらい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/23 21:23
プレゼンテーション
今日は、会社でプレゼンテーションをしました。 社内だからどおってことないかもしれませんが、重役と営業の前で自分の開発しているものについてのプレゼンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/23 20:48
電子辞書 Papyrus PW-A700
兄がPapyrus PW-A700という電子辞書を買いました。今は便利ですよね。価格.comというページで調べれば最安値で買うことができます。たしか、価格.comで調べて16800円?で買ったと思います。 気をつけなければいけないのは、最安値の店と言いながら、送料別で3000円もとる店があります(電子辞書なんて小さいのに)。買うときはよーく店のページを見てから買いましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/30 19:59
健康 化粧品 詐欺
2004年9月に書いた文章です。新たに書き直します。 あの時の出来事からもう3年近く経つのですね・・・。日記は書いてないですが、ホームページはずっと書いているので自分の文章を読み返してみると面白いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/20 21:58
ファイルの背表紙
会社で報告書の整理をしました。報告書のファイルを見ると背表紙が手書き(^_^;) 男ばかりの職場だからか、管理者がそのようなセンスだかわかりませんが、ISO監査で見る可能性のあるものが手書き背表紙ではカッコ悪すぎます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/27 09:30
私の車はイメージ悪い?
土曜日に祖父の1周忌があります。 母と私で出席しようと思うのですが(兄は仕事、糞親父は行きたくないと仮病)、 私のコペンで母と2人で行くと祖母に言ったら、あんなお遊び車に喪服きて乗ってくるのは異様だと、そんな常識のないことやってもらっては困るみたいなことを言われました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/16 22:44
ネズミ捕り2
この前ネズミ捕りで捕まったことを書きました。 今日も用事があり、会社の車を一人で乗ってこの前捕まった道を走ったんです。 今度は捕まらないように40km/hで走ったのですが、2車線だから後ろの車にどんどん追い越され、インプレッサWRXには煽られ、100km/h以上で抜かされました。私の車のスピードが遅いから後ろからクラクションでも鳴らされる勢いですよ。今日はバカ警官たちいませんでした。 40km/h以下で走るというのは余計危険なんです。煽られたのは当然です。とろとろ走って自分は安全運転だなん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/12 22:37
芸能人サイン会のサクラ
エキストラや番組観覧のキャスティングする会社からメールが来ました。 大物落語家の出版記念サイン会参加エキストラ募集 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/05 22:11
義民宗吾コース
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/02 19:34
スイッチ交換 DIY
家の階段のスイッチがダメになったので交換しました。簡単なので自分でできるようにしたいものですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/29 20:46
ノロウイルス
兄がノロウイルスにかかりました。 この前の若槻千夏の記事でも書きましたが、兄は体が弱いのですかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/24 20:46
桜塚やっくん
今日は私がよく行くデパートに桜塚やっくんというお笑い芸人が来るらしいです。 10時30分頃行ったら、10時開店なのにすでに駐車場は混んでいて、エスカレーターの吹き抜け付近にはレジャーシートがすでにたくさん敷かれていました。 イベントは14時〜なのですが、もう待ってる人がたくさんいます。4時間も待てるなんて私にはどういう神経してるのかわかりません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/16 14:29
若槻千夏
若槻千夏の病名が潰瘍性大腸炎だそうです。 潰瘍性大腸炎は私の兄が長らく患ってた病気で、兄は中学生からつい最近まで苦しんでました。薬の副作用が強く、薬を飲んでいても1年に1回は症状がひどくなり、高校はまともに登校できませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2006/12/09 15:20
芸能人のブログ
私が芸能人のブログでお気に入りにしてるもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/07 23:06
青春アドベンチャー 村山由佳原作『おいしいコーヒーの入れ方』
NHK−FMの22時45分〜のラジオドラマです。12月の後半まで村山由佳原作『おいしいコーヒーの入れ方』が放送されます。3年前にもこれと同じことを私のホームページで書いたことがありました。 【2003 年10月12日;青春アドベンチャー「おいしいコー ヒーの入れ方」 10時45分〜11時、NHKFMで今放送されているラジオドラマ。村山由佳原作です。ごく普通の大学生、主人公勝利と、家族ぐるみで一緒に暮らすことになった5歳年上の女教師かれん(いとこですが、実は養子で血のつながりはない)。進みそう... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/29 23:13
DEATH NOTE -デスノート- the Last name 
デスノートを見てきました。最近近場にシネマコンプレックスがたくさんできてきました。メンバーズカードを作ると1回映画が無料で見られるみたいなんです。無料でみられる特典が2007年1月まで有効で、それまでに何か面白い映画でも見に行こうと思って、この前日テレでみた『デスノート前編』が面白くて続きが気になったので見に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/26 15:50
歯の検査
私は芸能人のように歯の検査(歯石取り)には半年に一回行くことにしてましたが、歯科医師から綺麗だから半年に一回来なくてもいいよというので行かなかったら、リストラで健康保険がなくなり、健康保険作らずにすごしてたらもう2年歯の検査うけてなかったんですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/11 12:25
車庫拡張
私が住んでるところは田舎で、家の前の道は私道ということで道路に車をおいていました。(コペンが一番良い車ということで車庫にはコペンが入れてあり、兄のジムニーと親父のギャランが道路でした(^_^;)) しかし、田舎でも最近は厳しくなり警察に駐車禁止の注意札みたいなのを貼られました。これじゃいけないということで、駐車場に2台入るように拡大することにしました。 車庫の後ろはジャングルです。木を抜いたり切ったりしました。ここに植えてあった木にはセミの抜け殻が毎年たくさんついていて、来年からは私のコペン... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/28 15:41
動画ダウンロード方法
YouTubeなどの動画がダウンロードできます。 1.VideoRonkというサイトから見たい動画を検索します。 2.見たい動画をクリック。 3.FLVというところをクリックして保存します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/25 22:02
糞親父の運転で墓まいり
親父の運転する車に乗り、久しぶりに家族で墓まいりに行きました。行く途中、雑誌で見たことがある車が親父の車の前になりました。親父といえば車間をとらず、前の車を煽るアホ運転。 「前走ってる車は確か何千万もする車だから追突したら大変だぞ!」と注意しました。 この前を走る車なんだったか後で調べたら、ベントレーアルジーナT、値段3145万円、457馬力。 一体、こんな田舎に何の用事があるんだと思っていたら、途中成田射撃場に入って行きました。へー、この射撃場ってこんなすげー車乗る人が来るところだったん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/24 13:46
ダイハツ カフェプロジェクトCM
昨日『結婚できない男』の合間のCMでタイトルのCMを見てびっくりしました。私のコペン担当の営業さんが出ているではないですか。知り合いと言えば知り合いなのでなんだか妙に興奮しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/13 10:34
大殺界はトリック
私と兄は細木数子の占いによると土星人(−)で現在大殺界です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/08 10:47
カー機能障害は治る
タイトルの本を読んでみました。私のような車についてよく知らない人が読むには良い本だと思います。徳大寺有恒氏絶賛とありますね。(徳大寺氏は67歳にしては杖なんかもって老け過ぎだと思います。車ばっかり乗ってないで足腰鍛えないとダメです。大体太りすぎ。この前なにかの雑誌で徳大寺氏がジーパン履いてる写真がありましたが、チャックが半開きになってましたから。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/06 10:50
成田山にある老舗川豊
友人Mと成田で有名な川豊というところでうなぎを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/16 12:42
糞親父に対する愚痴
糞親父に対しては腹立つことがたくさんあって、今日、洗面所行ったら写真のようになっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/06 17:16
低反発折りたたみベッド
これもエアロバイクを買った店で、去年の10月に買いました。やっぱり安物で8000円ほど。 折りたたみベッドは値段が安いのに、病院のベッドのようにリクライニングの機能があるから良いんです。頭が痛くて眠れないときに少しリクライニングさせると案外痛みがやわらぐんですよ(頭が痛くて眠れないって、はっきり言って重症ですから病院で見てもらうのをわすれずに)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/22 18:37
ドライビングシューズ
私は運転するときドライビングシューズを履いています。やっぱり靴底が厚いスポーツシューズや革靴では運転がしにくいですから。写真の靴は私がお気に入りのドライビングシューズ。もう5年ほど愛用してます。見た感じドライビングシューズに見えないのが良いですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 17:45
Circulate 2WAYマグバイク
室内で自転車こぎ運動をする機械のことです。8000円ぐらいで買った安物です。10ヶ月ぐらいで中のゴムチェーンが切れて壊れました。1年保障があるので新しいものと交換になりましたが、うまくできてるもんですよね。もう少しソフトな使い方をしていたら1年すぎたぐらいにチェーンが切れてたとこでしょう。ハードに使っといてよかった(^^。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/20 22:25
Yahoo動画
会員しか見られなかった世界名作ライブラリーが無料で見られるようになりましたね。 私は古い映画を見るのが好きなんです。 「ロードオブザリング」や「ハリーポッター」みたいな映画は嫌いなんですが、1939年の「オズの魔法使い」はなぜか大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/06 21:07
ドライビングシミュレーター実験
TVのエキストラのアルバイト?でドライビングシミュレーター(ゲームセンターの車のゲームみたいなの)を使用した実験というのがあり、面白そうなので昨日行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/17 11:51
逆ナンの結果
1週間前の静岡、山梨ドライブで最後兄を逆ナンしてきた女の人から今日メールがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/30 20:08
祖母入院
最近、祖父が亡くなったばかりなので、祖母入院と聞いてびっくりしてしまいました。今日、お見舞いに行くと、入院の理由は腸に炎症があったとのこと月曜には退院するそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/27 20:53
ブログを作ってみました。
今までの私のホームページって結局はブログ書いているのと全然変わらなかったですし、ブログにした方が今までのいい加減なホームページより綺麗ですし、簡単です。これからはブログにしようかと思います。今まで通り軽い気持ちで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/26 12:22

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

仮面の魔術師 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる