仮面の魔術師

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼンテーション

<<   作成日時 : 2007/04/23 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、会社でプレゼンテーションをしました。
社内だからどおってことないかもしれませんが、重役と営業の前で自分の開発しているものについてのプレゼンです。

開発をおこなってる部署は主に2部署で、元祖技術部と私の所属するアル中部長の新開発部。
元祖技術部は査定に関係あるのか?4月のはじめからずっとプレゼンの練習に時間をさいたのに対して、アル中部長は社内だから「そんなの適当にやってればいいよ。」といいかげん。
ですから、私はパワーポイントで資料をつくっただけで、プレゼンの練習一回もやってなかったんですよ。ぶっつけ本番。

しかし結果は・・・なんと私の発表が一番よかったらしいです。私のプレゼンが終わったときだけ拍手がありました(^^)
やっぱりプレゼンは発表の練習をいくらしようと、結局は内容がよくなければ・・・会社の役に立つ面白そうな開発でなければ意味がないのですよね。
私は運がよかったんですね。開発のテーマの内容がよかったのと、アル中部長のアイディアと教育のおかげです。

感謝はまだ早い・・・これを製品化し、売り上げをあげなけれ何の意味もありません。がんばらなくては。

追記
プレゼンの様子がテープレコーダーで録音されていたようです。私がしゃべっているの聞いてみたら、全然ダメ! 「え〜、まあ〜、その〜」がなんと多いことか。内容だけがよかっただけのようです。発表者は全然ダメ。0点。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼンテーション 仮面の魔術師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる