コペン ホイール塗装 tokyo style?

最近、セレブ?スーパーカー乗り?の人の間でブログが流行っているのでしょうか?よくわかりませんが、最近よく見てるブログです↓

Visionary Tokyo:このブログをみて、今回ホイールを塗装しようと思いました→"black" style at Tokyo ...

青山光司のブログ:世界バリバリバリューにも出たことある人です。この人の会社の社員はこのブログをみてどのように思ってるんだろうと疑問に思うんですよね。『結婚できない男』のときの阿部寛のよに、「おっ青山更新してるな・・」ってな感じに私はこのブログを見てます。


今回のホイール塗装は、純正のホイールを使ってます。

ホイールを買うなら、純正よりも軽量(街乗りには軽量なんて意味ありません)で、ブランド名が大切です。タイヤとホイールがついて4,5万円なんてものは買う価値がありません。だからと言って、BBSやワタナベは数十万円します。正直、ホイールに数十万かけるなら、私は液晶大画面テレビ・・・等を買います。純正ホイールだってアルミホイールなのにもったいないでしょう!


画像
純正ホイールを中性洗剤で綺麗に洗いました。傷が全然なくてピカピカです。塗装するのもったいないかも(^_^;)


画像
耐水ペーパー800番で磨きました。ピカピカだった表面が・・・あらら


画像
今回使った塗料がsoft99のホイールカラー。艶消しブラックとクリヤーを買いました。1本1239円也。缶1本でホイール2つ塗装できます。因みに、マスキングテープ付きですが、全然足りません。


画像
艶消しブラックを塗った後はいい感じです。艶消しはホコリが目立たないので綺麗に見えます。このまま終了にしても良いんじゃないかと思いました。


画像
上からクリヤーを塗ると・・・ゲッ・・ホコリがスゲー目立ちます。でも大丈夫!後で磨けば綺麗になります。

この後、耐水ペーパー2000番や、細目のコンパウンド、極細のコンパウンド、ワックスと仕上げていきました。色が剥げる場合もあるので、その場合は塗り直し(;_:) 
綺麗に磨くのって難しいですよね・・・。

画像
画像
リアのドラムブレーキが小さいです。スカスカなのがわかりやすくなりました(^_^;)


背景が汚いです↓
画像
画像
画像


この記事へのコメント

銀ペコ
2007年05月07日 08:15
スパルタンですね(^^)
superdry黒ノア
2007年05月07日 09:53
こんにちは!!superdry黒ノアです。

いいじゃないですかぁ~!!
足回りが引き締まってかっこいいですねぇ~
しかしカンスプレーでここまで塗装するとは
スゴイ!!(^^)

実は自分Tで、ボデー塗装及び塗装手直しをやっていますが、プロでもカンスプレーじゃ、なかなか塗れないものです。

ちなみに、自分の塗ったゴールドキャリパーは
塗装がオカサレて、そろそろヤバソウです。
早く塗りなおしたいです。

またDIYした時はUPして下さいねぇ~
楽しみにしていま~す!!
仮面の魔術師(管理人)
2007年05月07日 20:58
銀ペコさん
スパルタンですか~。黒く塗っただけなのにイメージがすごく変わりますよね。

superdry黒ノアさん
タイヤクリーナーで塗装ってオカサレてしまうのですね。塗装によくないんじゃ、タイヤにもよくないかも(^_^;)

銀ペコさん、superdry黒ノアさんコメントありがとうございました。

この記事へのトラックバック