PEUGEOT プジョー207 を見てきました。

プジョー207を見に行ってきました。試乗はしてません。どんな車なのかなと表面だけ。
正直、好き嫌いがはっきりするデザインだと思うんですよ。
私はどちらかと言うと・・・どこがカッコイイの?って感じです。

外観
画像
赤矢印の部分は、写真で見ると金属かな?と思うのですが、安っぽいシルバーの塗装です。

画像
最近よくみるサイドミラーのウインカーがこんなところについてます。

画像
女性の場合、ジャンプしないと手が届かないって人がいるかもしれません。

内装
画像
画像
画像
赤矢印の部分はゴムみたいな感じのシートが貼られてます。フォルクスワーゲンニュービートルもこんなゴムみたいなシートが貼られてましたっけ。
青矢印は金属かと思ったら、メッキでした。
キーシリンダーがやけに安っぽいんですけど・・・これじゃ日本の軽自動車以下の装備に見えます。
これで200万以上だせますか?

画像
後ろの席ですが、サイドに頭がつきそうです。せまっ苦しいです。

まとめ
うーん。表面を見ただけでは良いのか、悪いのか・・・
猫足と言われてるので、試乗でもすれば感想は変わるのですかね?

今日は、プジョー207の広告が入ってて、来場者にはミニカーくれると書いてありました。
でも、私が行ったとき、店には客が誰もいませんでした。
プジョーって日本で人気あるのですかね?

この記事へのコメント

仮面の魔術師(管理人)
2007年05月19日 16:36
Way to goさん、私の記事についてコメントではなくブログの記事にしていただきありがとうございました。

でも、ちょっと内容が2チャンネルの反論ぽいですね(悪気はないと思いますが、私もないですよ。)。

コペンは所詮軽自動車で安っぽいということですね。皆がそう思ってくれれば良いんですけど・・・。5年経っても販売落ちないんですよ。
近所でもかなり見かけるようになって、希少性がもうありません(^_^;)
superdry黒ノア
2007年05月19日 23:15
どうもお久しぶりです!!
プジョー207の記事を読ませてもらいましたが
自分個人の感想から行くと、これで200万以上するのって感じです・・・
しかし車もそうですけど人それぞれ価値観が
ちがいますからね。
しかし200万以上は高すぎでしょ!!
この写真をみるかぎりじゃちょっとですね。
仮面の魔術師さんはどう思われます・・・
仮面の魔術師(管理人)
2007年05月20日 09:24
superdry黒ノアさんコメントありがとうございます。
この車買うお金で、RX-8買えるし、スカイライン買えるし?ブレイド買えるし、もちろんコペン余裕で買えるし、ロードスター買えます。
日本車の方が同じお金払うのでもよっぽど品質が良いです。
プジョーの猫足といわれるサスペンションって確か5万キロももたず、ヘタリが早いって話ですよ。
日本の車は一つ一つの部品の品質が良いから海外でも良く売れてます。
特別カッコイイとは思えない(個人の価値観)プジョーを買う理由がみつかりません。

ただし、海外と日本では道路事情が違うので、車に求める性能が違います。ブレーキの利きや、高速性能・・・等を見ると外車が高性能に見えてしまう面もありますけど・・・

この記事へのトラックバック

  • 「PEUGEOT プジョー207 を見てきました。 」について

    Excerpt: 「PEUGEOT プジョー207 を見てきました。 」について こんばんは。はじめまして。テーマ「車試乗」は全て拝見させて頂きました。私の愛車はプジョーです。コペンと同様のオープン車です。ところで、2.. Weblog: Way to go racked: 2007-05-16 01:08