仮面の魔術師

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近見てるドラマ2008年夏(太陽と海の教室、ゴンゾウ、ヤスコとケンジ、魔王、Tomorrow)

<<   作成日時 : 2008/08/09 01:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この夏のドラマもなんだかあまり面白いのがないですね。最近ではコードブルーというドラマが視聴率15%程度でトップみたいです。全体的に視聴率も低めです。

太陽と海の教室
織田裕二が前回月9に出演したのは『ラストクリスマス』(共演矢田亜希子)2004年冬のドラマでした。早いものであれから4年近く経つのですね。
私がホームページに書いていた感想を読み返すと当時は『冬のソナタ』が2004年春からNHKで放送され、異常な韓流ブームが始まった年でした。『ラストクリスマス』も韓国ドラマを意識したくっだらないドラマになってましたよね。

『ラストクリスマス』のときの感想が、『東京ラブストーリー』から13年も経ってまだ織田裕二は月9で主演できるのだからすごい。それに比べ矢田亜希子は13年後に月9の主演なんて考えられませんから・・女優の生命は短い。と書きました。書いたとおりに矢田亜希子は押尾学と結婚しイメージダウンしてTVから消え去りました。

今回の共演女優は北川景子です。織田裕二とは20歳近く違いますが、この2人が付き合ってもおかしく見えないくらい織田裕二が若く見えるのがすごい。

内容的にはあまりぱっとしません。今の高校生って大学受験そんな大変ですかね?
学生役については
金八シリーズに出演してたオッサンみたいな濱田岳がまだ学生役で出てます。髪型がキモくて目障り。
岡田将生って堀北真希主演『イケメンパラダイス〜』に出演してた人ですね。学生役の中では中心的役割ですが、なんだかぱっとしません。ミスキャスティングだと思います。

魔王
韓国ドラマが元だそうです。だから、話しが単純で、捻りがない、つまらないドラマなんですね。
どうせなら時代背景を変えて、今人気のレトロ風にすれば、
『砂の器』や『ゼロの焦点』などで使われた別人に成りすますトリックが使えたのに。『ホームレス中学生』が元になってるようなトリックはやめてほしいですね。

この『魔王』を見てると、少年犯罪と弁護士ということでサレジオ高校事件を思い出します。サレジオ高校事件の少年Aは弁護士になってるという噂があります。

そういえば吉瀬美智子が『魔王』と『太陽と海の教室』の2つのドラマに出演してます。最近有名になった綺麗系の人です。私よりも年上でかなりいい歳なんでがんばっているのでしょう。

ヤスコとケンジ
ヤスコ役の多部未華子が来年春のNHK朝の連ドラ主演みたいです。なんか暗い顔した子なんですが、最近TVでよく見かけます。
おふざけドラマみたいなんですが、私は見ながら感動して泣いてることがあります。


ゴンゾウ
なかなか面白いドラマだと思います。
本仮屋ユイカの顔が変わった?化粧が変わった?『スイングガール』のときと比べるとかなり大人っぽくなりました。


Tomorrow
しばらく見てなかったTBSの日曜劇場。内容はありきたりです。竹野内豊のしゃべり方が捧読みに聞こえるのは気のせい?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近見てるドラマ2008年夏(太陽と海の教室、ゴンゾウ、ヤスコとケンジ、魔王、Tomorrow) 仮面の魔術師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる