仮面の魔術師

アクセスカウンタ

zoom RSS AQUOS購入 アンテナ端子交換

<<   作成日時 : 2009/08/02 22:52   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ここ数ヶ月ずっとパソコンの液晶画面の調子がおかしくて、何度か中を開いて直して?いたのですが、ついに昨日とどめを刺してしまいました(完全壊れました。壊した?)。

それで、パソコン用の液晶画面を買おうかと思ったのですが、
よーく考えたら液晶テレビ買ったほうが得(テレビとしても、PCとしても使える)のような気がしたので、液晶テレビの方を買うことにしました。

買ったのはAQOS LC-20E5 
所詮狭い部屋でPC画面としても使用するものですから20型で十分です。
エコポイントは7000ポイントでした。26型以上の大きさになると12000ポイントになるんでしたっけね。

そしてリサイクルのエコポイントとして、
今まで使用していたブラウン管テレビを処分(全然壊れてなかったのでもったいない。)
したので3000ポイントもらえました・・・が、
家電リサイクル法で家電を処分する人はお金(2310円でした。)を支払う必要があります。
ですから、まぁー損はしません?が・・・
これでもしエコポイントがもらえなかったら、
世の中ケチな人間が多いので(私も含め)
不要になったブラウン管テレビの不法投棄が増えるかもしれませんね。

PC液晶を処分する場合はリサイクルのエコポイントはつきませんのでお金を支払うだけなのですが、
中古屋にもっていったら完全に壊れているにもかかわらず100円で買ってくれました(^_^;)

アンテナ端子交換
画像

家は古いのでアンテナ端子が平行フィダー線タイプです。
液晶テレビの説明書に書いてありますが、フィダー線は外部電波の侵入や、損失が大きいので金属シールドタイプのケーブルに交換します。

画像

中もフィダー線じゃないだろうなーと心配しましたが、中は金属シールドタイプのケーブルでした。

画像

この端子は1000円ほどで売っています(中間用直列ユニットというもの)。
スイッチの取り付けと同じで、マイナスドライバーを緑丸部分にさして金属をまげて取り付けます。

画像

一つはリビング用。もう一つ脇から出た白い線は私の部屋まで引いています。
アンテナケーブルは20mで2000円ほどでした。3000円もだせばすべてできます。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(ライフ): AQUOSアクオス(シャープ) by Good↑or Bad↓
「AQUOSアクオス(シャープ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)...
2009/08/05 07:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AQUOS購入 アンテナ端子交換 仮面の魔術師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる