眼鏡市場 クレームの対応

今までの経緯として、コンタクトからメガネマンに戻るため眼鏡を探していて、
結局、眼鏡市場のNEO-TEX(NTX-03-BLUCL)を8月に購入

購入約1ヶ月後、テンプルの部分の塗装が剥がれてきたので、眼鏡市場のお客様相談室に電話。

そして10月、購入した店に行き、クレームの対応してもらいました。

対応としては、
同じ眼鏡フレームが用意されていて、レンズはそのままで、フレームだけ新しいものに交換・・・

私:「同じフレームに交換というのでは納得できません。」
  「たまたま塗装が剥がれたのではなく、もともと塗装が弱いとしか考えられません。」

従業員:「2、3週間かかるかもしれませんが、フッ素塗料をこの上から塗装させていただきます。」

私:「フッ素塗ろうがどうせ同じ、剥がれるよ!(テンプルの部分はステンレス製なので、下地の処理がよくなけれ  ば塗装は剥がれてしまいます。上塗りじゃなくて、下地処理なんですよ!)」

従業員が店長と話している間NEO-TEXの売り場を見ていると・・・!

NTX-02 新製品?!(商品ラインナップは01、02がなくて03から始まるんですよね。)
これ良いじゃん!

私:「このフレームに交換してください。同じ値段だから良いでしょう。」
従業員:「今回はフレーム保障だけで、レンズは保障対象外なので同じフレームからしか選べません!」
私:「はっ?!そんな対応?!1ヶ月で塗装が剥がれるフレームなんていらないって言ってるの!NTX-02に交換するか、返金対応願ます。」
店長:「わかりました。NTX-02で準備させていただきます。」

店長に聞いてもはっきり言わなかったのですが(店長もわかってない?)、NTX-01、02は限定品のような感じで店舗によってあるところと、ないところがあるらしい?新製品というようなことも言っていたので、これからラインナップされる?

画像
NTX-02はテンプルにベータチタンを使っていて、眼鏡市場独自製品ゼログラの技術を使っているのです。

画像
フレームのデザイン、良いじゃないですか!

画像
蝶番がない(折りたためません。)。ネジを使ってません。接着剤等も使ってません。

画像
塗装ではなく、メッキ処理。耳あても不透明なので、内部の黒ずみ、藻みたいなのは目立たないと思います。

限定品だとしたら嬉しいですね(^_^) NTX-01はどんなタイプなんでしょうね?

この記事へのコメント

メガネさん
2017年01月02日 11:44
ある眼鏡市場では私が店内に入っていっても誰も店内に誰もいなくて対応しなかった。2回目いっても感じが悪くて物凄く嫌な思いをした。メガネを決めて取りに行っても(そちらで待っていてください)とかいって対応がかなり悪くそんな店があるなんてあり得ない。

この記事へのトラックバック