コペンXPLAY

久しぶりに実家へ戻っていました。しかし、天気は悪く何もできませんでしたね。
コペンには乗りましたが、雨で内装を濡らしただけ・・・。

4か月ぶりにコペンに乗りました。仕事ではビッツに乗っています。やっぱりビッツとコペンじゃ全然違いますね。コペンはやっぱり良い車。

いつものディーラーへ行ってみました。質問があったのです。今回4か月もほったらかしで、ガソリンは腐らないか?ガソリンを満タンにしておけばタンク内の錆は防げますが、多すぎてもほったらかし期間が長いとガソリンが腐ってしまいます。どうすればよいのか?

結局たいした回答は得られず、何も気にしなくていいんじゃないかって感じ。

画像
Xplayの試乗車があったので乗ってきました。横に並べると、ボンネットの高さが初代コペンと全然違います。着せ替えのコペンローブでは初代コペンと同じような丸目ライト仕様がでてくるという話ですが、ボンネットの高さが全く違うのでどのような感じになるのか?

試乗して初代コペンと大きな違いを感じるのはやっぱりルーフのガタガタ音。このガタガタ音がなくなったのはかなり走りに大きく貢献しています。後ろの三角窓がなくなったというのが効いているのかもしれません。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック