Copen Factoryの見学

せっかく関西に住んでいるのでコペン工場の見学してみたかったんです。以前は新型コペンを買った人のみだったのですが、現在はコペンクラブというのにメール登録していれば見に行くことができるようになりました。

さっそく工場見学申し込みました。1000円支払う必要があるようです。そして、火曜日だけなので有給休暇を取らなければいけません。お金を払う工場見学って聞いたことありませんけど・・・

私が初代コペンを買った時もコペン工場を見学できるという企画があったのですが、関東にすんでましたし、工場見学という企画自体いつの間にか自然消滅してましたよね。

大阪ってダイハツ発祥の地ですけどコペンをあまり見かけません。
大阪って土地が狭くて駐車場代が高い。鉄道網が発達していて電車の方が楽。車は金持ちの趣味って感じがあります。なのでポルシェやベントレーが青空駐車されているのなんて珍しくありません。軽自動車買うんだったら自転車を買った方が良いという環境。自転車屋が多いのにびっくりしますよ。大阪でも場所によって状況は違うでしょうが・・・
だから工場見学は遠方から来る人が多いでしょうね。しかし工場見学のためだけに遠くから来る人なんてめったにいないでしょうから、この工場見学企画も自然消滅する可能性があります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック