五億円のじんせい

小学生の頃好きで見ていたアニメ『きまぐれオレンジロード』がGyaoで配信されていて、懐かしいなと思って見ていたんですよ。
セットで『セーラー服反逆同盟』の記憶も蘇ってきたので調べてみると、日テレ毎週月曜日19:30~20:00まで放送されていて、『セーラー服反逆同盟』終了後に『きまぐれオレンジロード』がはじまったみたいです。
子供の頃は晩御飯食べながらアニメをよく見てましたね。

閑話休題
平日にプライベートパソコンは滅多に開かないのですが、7/9に『きまぐれオレンジロード』の最終回が配信されているから見てみよーってたまたま開いたら、タイトルの映画『五億円のじんせい』がGyaoでLIVE配信されていたんですよ!
これから映画館で上映されるのが無料でみられてしまう!?(初めての試み?たまに平日やってるんですかね?)

出演している俳優は平田満、西田尚美しか名前と顔が一致するのはいなかったのですが、主演の俳優はピュアな感じでよかったですね。
映画のセリフに
優しい人、優しくない人がいるのではなく、優しくしたい人、優しくしたくない人がいる・・・という言葉が心にひびきました。
たしかにそうですね。それに気づかされただけで見て良かったと思わせる映画だと思いました。

このことを仕事場の同僚に話したら、何系の映画ですか?アクション、サスペンス・・・とかいうので、
道徳系?と答えました。そんな系あるのか?

この記事へのコメント