ドライブレコーダー装着

私のコペンにドライブレコーダーを取り付けました。
兄が金もないのに取り付けていたので、案外安いんだ・・・と思って、同様に安いの買ってしまいました。

ネットで購入して5000円ぐらいでした・・・中国製のよくわからないメーカーのもの・・・もっと考えて買えばよかった・・・
すぐ壊れて安物買いの銭失いになるかも。今のところは全然問題ないですけど。

役立つときは来ないでほしいですが、頭のいかれた野郎の煽り運転だとか、当て逃げだとか、万が一運悪くそいう連中に遭遇した場合のお守りです。私が住んでいるところは犯罪率上位県でその中でもNo.1治安の悪い地区だから出くわす確率は高い。

IMG_0720.JPG取り付け位置はココぐらいしかないでしょう↑。
このドライブレコーダーは画面が大きいので後を走行している車にドライブレコーダー装着車だとすぐわからせることもできるでしょう。
取り付けはヒューズボックス電源取り出しタイプのシガーソケットを利用しました。兄はシガーソケットをそのまま使っていたので、配線ぶら下がっていて、もっと綺麗に取り付けろよな・・・と思いましたが。

リアカメラ付きですが、口コミを見ると画質が悪そうだったし、面倒なので取り付けませんでした。

この記事へのコメント