NWB エアロレインワイパー

雨の日の視界がすごく悪くなったので、ワイパーを交換しました。
いつもはゴムだけ交換するので500円ぐらいで済むのですが、今回は金具部分も交換しました。
新車購入から14年目で初めての交換ですね。

本当はいつも通りゴムだけ交換しようと思ったのですが、売り場で「定期的に金具も交換しましょう!」というのを見て、
近頃ゴム変えてもそれほど綺麗な視界にならないのはそれが原因なのかもしれない?!と思いました。

それでたまたま目に入ったNWBエアロレインワイパーというものを購入しました(2500円程)。

コペンはワイパーが運転席から目立つんですよね。
今回購入したものはオリジナルより太いのでより目に入るようになりました。

コペンのワイパーは高速走っているときは空気抵抗で戻りが遅くなります(どの車もそうか・・・)
エアロ形状で少しはましになるかな?と思ったのですが、変化ありませんでした

やっぱり金具も定期的に交換した方が良いのかもしれませんね。
今までで一番綺麗な視界にしてくれます。これが良ければすべて良し。

今回は衝動買いみたいな感じでしたが、後からNWBのホームページを見てみると雪用ワイパーの方が性能良さそうですね。
ステンレスでできているとか。次買い替えるとしたら雪用のものを購入してみるかな・・・。


この記事へのコメント