初代コペン 雨漏り!!

私の住んでいる地域では6/28(日)、雨風が結構強かったのですが、
次の日の朝(晴れ)に助手席足マットを見ると水がくっついている(少ない水なので、はじいているような状態)。
傘(濡れたもの)を置いた覚えはないけどな・・・。

初代コペンの情報でトランクや助手席後ろに雨水が溜まっているというのを見た覚えがあり、
まさか?! 助手席裏を見てみると・・・
IMG_1013 - コピー.JPGギャー雨水溜まりすぎ!!
今まで全然気がつきませんでした。最近はじまった漏水なのだろうか?

その日は仕事がそれ程なかったので半休にしてディーラーで急遽見てもらいました。
三角窓の上から漏水が少し見られたとの結果。
もし関連するウェザーストリップ類全てを交換した場合約17万5千円!!という見積もりでした。

しかしながら、その三角窓の上からの漏水は誤りだったようで、
雨が続いたので、三角窓の下にウエスを置いといたのですが、ウエスはほとんど濡れず、助手席裏がまた水溜まり!!

今度またディーラーで見てもらう予定です。
天気予報では雨続きなので、実家の屋根付き車庫においてます。

今私は兄に買い与えたアルトターボRSに乗ってます。一人で乗ってみると良い車じゃないですか!
ハンドリングも良いし、AGSに馴れてしまえば加速も良いと感じました(こんな新しくて良い車を要らないから捨て、新たに車買ってくれみたいに言ってるバカ兄にはうんざりします。)。

P1130474 - コピー.JPGオープンにして乾燥させたのですが、乾燥するのは表面のみで、押すと水が中に溜まっているのがわかるんです。このままでは腐ると思い、フラップ状に切ってしまいました。
案の定水が溜まっていて、小さい石ころが何故か入っていたのですが、それをタニシ?ナメクジ?オタマジャクシ?と空目しました。
このまま漏水を放置するとそれが現実になってしまいます。恐ろしや。

この記事へのコメント