OMEGA & NO TIME TO DIE

007『 NO TIME TO DIE』で使用されるomegaのCMが公開されました。
『Spectre』では爆弾でしたが、今回も何か秘密兵器になっていそうですね。


007で使われる時計は業界にも影響あたえているようで、『Spectre』のときはNATOストラップの時計がやたら増えた気がします。
まだ映画は公開されてませんが、メッシュブレスレットの時計も最近増えてきたような・・・。
NATOストラップは原価かからなそうですが、メッシュブレスレットは高そうだからそうは増えないかな?

私がこの新たなモデルで気になるのはチタンとアルミが使われて軽量化されていること、動画で重さを測っている人がいたのですが、
96gぐらいのようです(メッシュベルト)。
私の持っている『Spectre』は99gぐらい(NATOストラップ)。

『Spectre』は重くないのですが、バランスが悪くて時計の部分だけが重くて007のように殴り合いとかしたら竜頭が当たって痛そうです。
実際兄と殴り合いしたときは(いい歳こいてバカすぎ)、アドレナリンが出ているためか何も感じなかったですが、殴り合い終了後に竜頭が当たる部分がアザになってました・・・
時計は壊れなかったのでなかなか衝撃に強い時計だということはわかりましたけど・・・

この記事へのコメント