ジャッキ用ラバークッション

今住んでところのすごく近くに『アストロプロダクツ』の店舗があることを知りました(歩いていけた)。
インターネットで何かDIYパーツを購入しようとしたときに良く見かける名前ではないでしょうか。

インターネットは欲しいものがすぐ探せて便利で良いのですが、
ちょっとしたものだと送料がかかりやけに価格が高くなってしまう場合があります。

アストロプロダクツで欲しいなと思っていたものはジャッキ用ラバークッション(↓案外こういうもの他では売ってなくないですか?今もってる馬に合うようなもの。合わせてないけど多分あうと思います・・・)
ジャッキ.jpg
ジャッキというか馬用のラバークッションですね。税抜き価格560円。これを購入してきました。ネットと同額でした。
こういった工具類はよく見るホームセンターより、安くて、品揃えが豊富だと思いました。色々欲しくなってしまいますね。〇日、〇時タイムセール10%引きと放送がかかってました。その時買った方が良かったか?!

今までジャッキアップさせるとき、車との接触部分は雑巾で傷つけないようにしていたのですが、
コペンのジャッキアップポイント形状ではどうやっても傷つけたり、曲げたりしてしまうので、
こういった形状のラバークッションが欲しかったんです。

ジャッキアップは危険性あるので、あまりやりたくなかったのですが、
現在塩害地域に住んでいるのでもう一度防錆処理をキチンとやり直したいと思ったので、またこういうものを購入しはじめてます。
実家に帰ったときしか作業しないので中々やる時間がないのですけどね。





この記事へのコメント