フェイストレッチを買ってみました。

コロナ禍で1日中マスクをつけるような生活になり、仕事から帰ってマスクを外し鏡で自分の顔を見ると、なんだかほうれい線がやたら目立つようになったような気がします。
どうしたらほうれい線をなくせるだろうかとよく考えています。

まず、変な顔しながら表情筋を鍛えると唱えている人がいますが・・・ベロだして首を動かす動作はどう考えても頸椎痛めるのでやめるべきだと思いますね。視力回復方法で目のコリをほぐすため目をぐるぐる回す運動を提唱した人がいましたが、眼科医から言わせれば網膜剥離する危険性がある運動でしかありませんでした・・・所詮医者でもなんでもない素人が言っていることでしかなかったのです。
つまり、変顔表情筋体操も同類だと私は思います。

よく整体師のyotuberがツボを刺激したりマッサージ方法を説明してますが・・・顔の皮膚は薄いからマッサージのような刺激はシミにつながる・・・よく言われていることじゃないですか。

美容外科ではコラーゲン注入したり、筋肉の働きを弱めるような注射をしたり、糸で引っ張ったり。

色々考えて思ったのは、顔の筋肉のバランスが悪いことが原因ではないかということ。
自撮りするとなんと自分の顔が曲がっていることか。
顎、口が曲がっているので右側のほうれい線が濃く、左側が薄い(調子が良いとない)。バランスよく表情筋を鍛えればよいのではないか?!
正直、どうすれば上手く鍛えられるかはわかりませんけど。色々試してみるしかありません。

以前、PAOというのを買ってみましたが、金属疲労ですぐ壊れます。
今回、フェイストレッチというのを買ってみました。PAOと比べれは価格は1/10。
P1130566.JPG購入してから1カ月ぐらい経ちました。毎日ポコポコやってますが、壊れてはいません。どういうやり方が正しいかわかりませんが、顔の筋肉をできるだけ大きく動かすようにやってます。

1カ月の結果、ほうれい線は・・・無くなりやしません。意味があるのかわかりません。
ただ、やっていると唾がやたらでるので、お口の健康に実は良いのでは?と思います。何か効果あるようならばまた書きます。

この記事へのコメント