初代コペン ドアストライカー調整

2/15(月)、私の住んでいる場所では暴風雨だったのですが、今度は運転席側が雨漏りしました。 シートの座面が湿っていたのと、シート裏に水が溜まっていました。 シート座面については窓枠のウエザーストリップの間からポタポタ垂れたものだと考えられます。 シート裏の水溜まりは、どこかを伝ったような形跡はないので、助手席側の雨漏りと同じ…
コメント:0

続きを読むread more

初代コペン 純正エンジンアンダーカバー

コペンの寒冷地仕様にはエンジンアンダーカバーというパーツがあるそうです。あんまり寒冷地仕様というものがどのようなものか、調べたことがなかったのですが(バッテリーのサイズが大きい程度ぐらいにしか思ってませんでした。)、コスパが良い気がしました。寒冷地仕様にしておけばよかったかなと今更ながら思ってしまいます。 ↑の赤く囲った箇所がエン…
コメント:0

続きを読むread more

初代コペン 久しぶりにルーフのガタガタ音について 

ルーフのガタガタ音解消はもう同じようなことが、発売当初からずっと変わらず同じネタで言われています。私も当時からずっと色々やってますが、大切なことが抜けてました。 ↑赤矢印のトルクスネジが結構すぐ緩むんです。だから対策しても持続しないのです。 ETCつけたり、ドライブレコーダーつけたり、余計な改悪したり・・・でここのトルクスネ…
コメント:0

続きを読むread more