アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
仮面の魔術師
ブログ紹介
 日々記録しておくのは大切なことだと思います。日記は続いたためしがないので、このようなホームページの形にして大雑把にですが記録していこうというのがホームページを作っている現在の理由ですね。後は文章書くのが昔から苦手だったので、文章を書くのになれるためですかね。

トラックバック・コメント大歓迎!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアー フラッグ歓迎セレモニー
東京2020オリンピック・パラリンピック フラッグツアー フラッグ歓迎セレモニー タイトルのセレモニーが猿江恩賜公園で行われました。見に行ってみました。午前10時15分〜行われたのですが、インターネットニュースって早いですね。13時前にはもう発信されていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 13:28
Dyson V6 Car + Boat
Dyson V6 Car + Boat 実家にはタイトルの掃除機があります。 兄がスバルで車を購入したときのプレゼント?でした。 色々選べる中からこんなモノを選んだんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/13 10:18
コペン ライト黄変
コペン ライト黄変 私のコペンも購入してもう12年経ちました。 ゴールデンウィークは実家に帰り久しぶりに洗車しました。もうここ4年は年3回ぐらいしか洗車してないし、乗ってないですね。今回も4カ月ぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 16:14
エース 世界のカバン博物館
エース 世界のカバン博物館 カバン博物館に行ってきました。関東に戻ったらぜひ行ってみたい場所でした。ここも無料です。 しかも、名言の書かれた日めくりカレンダーがもらえました(年末の話)。創立者がこういう名言を書き溜めてた人で、ここはカバンだけではなく創立者の人生についての博物館でもあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/30 10:23
セイコーミュージアム
セイコーミュージアム 先日セイコーミュージアムへ行ってきました。無料で見学できるんです。ここも素晴らしいです。行く価値あり。 この近くにはスコッチグレインという靴の本社があり、ここがそうなんだ・・・と歩いていると色々発見あり面白いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 13:57
トヨタC-HR、プリウスPHVを見てみました。
トヨタC-HR、プリウスPHVを見てみました。 ネッツトヨタに行ったのですが、なんだか、すごく高級な店に来ているような演出でした。花も造花ではありませんし、トイレもすごく綺麗。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 14:54
運動器具をまた買ってしまいました。
運動器具をまた買ってしまいました。 部屋狭いのにベンチとダンベルを購入しました。ダンベルは24kgのもの。40kgにしようかと思ったのですが、持ち手が滑りそうなものしかなかったのと、住んでいるのがエレベータなしの5階なので持ってくるのが大変・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 14:39
また車欲しい、欲しい病!!
また!兄が車欲しいと言い出しました。スバルXV買ってから半年たってませんよ!先週、ディーラーでスバルXVのライトをわざわざLEDに変えたと聞いたばかりなんですよ。何このバカ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 14:32
東京湾アクアラインは良い眺め。
東京湾アクアラインは良い眺め。 先日、東京湾アクアラインを木更津から川崎へ向かって走行したのでが、眺めがすごくいいですね。 一般乗用車にのりながらこんな良い眺めが楽しめる道路ってそうはないと思います。 千葉県が誇る名所といって間違いないですね。 富士山はもちろん見えますし・・・ 緩い下りで海の中に入っていく道なんだというのがよくわかります。木更津へ向かうよりも、川崎へ向かう方向の方が景色が良いと私は思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 15:14
おすすめ!史跡上総国分尼寺跡展示館
おすすめ!史跡上総国分尼寺跡展示館 千葉県市原市にある展示館です。ここはおすすめ!入場無料なのにすごく面白いです。 職員の人に説明してもらうとホント面白くて、勉強になります。 ここを作るのに十数億円かけているそうなんですが、世間にあまり知られていないのでホントもったいないです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 15:05
中川船番所資料館
中川船番所資料館 小名木川と旧中川の交差するところにある中川船番所資料館へ行ってきました。 料金は200円。この日はミュージアムトークということで『江戸の海運と江東』という特別展の解説が1時間ほど無料開催されました。 何か得るものがあればと聞いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 11:33
初めてのとらふぐ
初めてのとらふぐ いい歳こいてなんですが、初めてふぐを食べました。 行ったのは「とらふぐ亭」という店。ふぐを使った料理しかありません。 ふぐの日?2/9〜2/16までてっちりを頼んだ人はてっさが1円!という祭りをしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 10:47
久しぶりの柴又
久しぶりの柴又 久しぶりに柴又に立ち寄りました。 大晦日、正月は柴又帝釈天の参道がかなりの混雑していたというニュースやってましたね。高木屋の女将が奮闘みたいな・・・。 しかし、1月後半の平日はガラガラ。いろんな場所に寅さん寅さんとやたら書いてあったけど、私の年齢だって寅さん知らないのに・・・寅さんだけではこれから生き残りが厳しいかも? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/05 13:41
スバルXV
スバルXV 兄の買ったスバルXV(親が金払ってるから親が買ったが正しいか・・・)を見ました。今まで買った車は半年ごとに乗り換えているので、1回見たら次見ることはありません・・・。 兄のバカ野郎はいつも新車に乗り換えるので金がなく、借金の肩代わり、スバルXVもすべて親が払ってやったという・・・(ボケて介護されるのを待っているかのように無為に毎日を過ごし、家にいても母を困らせるだけの甘えた糞人間の)親父が無責任に払ってやるといったばかりに、母が何十年とパートで貯めたお金を使い果たされました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/29 13:56
コペン パーキングレバーA
コペン パーキングレバーA もう今から10年ぐらい前になるんですね。パーキングレバーに自分で作ったものを取り付けたのは・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/22 15:38
今年の正月ライブは・・・
今年の正月ライブは・・・ ここ数年の私の正月の過ごし方は決まっていて、アウトレット行ったり、ダイハツ行ってダイハツ夢フェアのくじ引きして、ついでに成田山よって・・・そして近くのデパートに来る芸能人の無料ライブを見に行く・・・というパターンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 15:37
小津コレクション展
小津コレクション展 江東区古石場(ふるいしば)文化センターという場所で小津安二郎の展示が見られ、1/7にその蒐集されている方が解説に来られるというので行ってみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 16:07
隅田川七福神めぐり
隅田川七福神めぐり あけましておめでとうございます。 昨年のブログを見返してみると、まじめに更新していないですね〜(-_-;)  兄の車はアウディだったけど、それから2台変わって今はスバルXV・・・金の無駄・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 07:51
車の内装色
自動車メーカーへの苦言です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 08:18
ロードスターRFを見てきました。 
ロードスターRFを見てきました。  先日、マツダディーラーの前を通りかかったらロードスターRFが展示してあり、あれ!?もう発売しているんだっけ?と思ってみてきました。 リトラクタブルハードトップにすることで車重が増したので、エンジンは海外向けにだしていた2.0Lエンジンになったとのことボンネットはアルミ製だとか・・・でも案外重い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 08:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

仮面の魔術師/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる