アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「試乗」のブログ記事

みんなの「試乗」ブログ

タイトル 日 時
新型ミライースを見てきました。
新型ミライースを見てきました。 初代ミライースを仕事で少しだけ乗ってました。 ターボはついてなかったのですが、軽いおかげか?パワー不足を感じない車でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 10:53
ロードスターRFを見てきました。 
ロードスターRFを見てきました。  先日、マツダディーラーの前を通りかかったらロードスターRFが展示してあり、あれ!?もう発売しているんだっけ?と思ってみてきました。 リトラクタブルハードトップにすることで車重が増したので、エンジンは海外向けにだしていた2.0Lエンジンになったとのことボンネットはアルミ製だとか・・・でも案外重い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/23 08:06
テスラモデルSを試乗
テスラモデルSを試乗 先日テスラのショップで試乗をさせてもらいました。 モデルSの新車は1千万円以上するんですかね?でも試乗は簡単にさせてもらえます。 テスラロードスターの中古車も置いてありました。700万円くらいと言ってましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 10:56
アウディA1 
アウディA1  先日実家に帰ったとき兄のアウディA1乗ってみましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 20:03
アウディA7 スポーツバック
アウディA7 スポーツバック 先日、実家へ帰ったとき兄がAudiで行われるイベントに応募していて、一緒に行くか?というので行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 11:01
ホンダS660を試乗してきました。
ホンダS660を試乗してきました。 先週はパソコンの調子が悪くてリカバリーしてました。これで直れば良いのですが・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/11 23:15
コペンXPLAY
コペンXPLAY 久しぶりに実家へ戻っていました。しかし、天気は悪く何もできませんでしたね。 コペンには乗りましたが、雨で内装を濡らしただけ・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 08:05
マクラーレンMP4-12Cスパイダー を見てきました。
マクラーレンMP4-12Cスパイダー を見てきました。 御堂筋沿いにあるマクラーレンディーラーを覗いてみました。 御堂筋沿いは色々なブランドショップが並んでいるのですが、冷やかしではやっぱり入店しにくいですよね(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/30 19:28
VWポロ アクティブ2に試乗
折角の夏季休暇・・・どこも出かけず無駄に過ごしました。基本的にやっぱり出不精です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 12:41
新型コペン ローブ試乗
1ヶ月に1回は出張ついでに実家へ帰れています。昨日まで有給をとって実家にいたのですが、台風がきそうだったので新幹線のって関西に戻ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/09 10:50
VW POLO アクティブ2 納車
出張で実家へ帰ってました。今は新幹線の中でiPhone使ってブログを書いています。 実家へ帰ると兄の車が丁度納車日でした。 納車されたのは、ポロのアクティブ2という限定車…。トヨタアクアには1年も乗らず、ローンが140万ぐらい残っていたのですが、アクアのローンは下取りで完済出来たらしいです。そして新たにポロの250万ぐらいのローンを開始…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/08 12:28
新型コペン ローブ を見てきました。初代コペンと比較
新型コペン ローブ を見てきました。初代コペンと比較 早速新型コペン見てきました。まだナンバーが取れていないということで試乗はできませんでしたが、エンジンだけはかけることができました。さすが音をチューニングしたというだけあって安っぽい感じは全然ありませんでしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/21 21:41
コペン 車検 A
コペン4回目の車検をとおしました。いつものダイハツディーラーでの車検です。私の担当営業は購入当時新人で頼りないなと思ってましたが、いつの間にか30代です。っていうか私も同じ年代・・・いつの間にかお互い歳とりました。ってほどの歳でもないか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/23 16:13
スズキ ハスラー
スズキ ハスラー 昨年まで兄がラパンSSに乗っていたので、その付き合いで新しくでたハスラーを見てみることにしました。 グレードが高いものはライトがプロジェクター式です。ホンダのN-ONEに似ており、車幅灯はLEDが使われていてC 形に光ります(N-ONEは○に光る)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 10:49
2013年10月フルモデルチェンジ ダイハツ タント
ダイハツタントを見てきました。今回、写真は撮ってません。 見た目はフルモデルチェンジなのか?ってくらいあまり変わってません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 11:55
トヨタアクア納車A
トヨタアクア納車A いやー兄の新車アクアにはバカみたいにたくさんのオプションがつけられてます。お金もないくせに・・・車買うときって金銭感覚がおかしくなるのかもしれません。 ナビレディパッケージ(42000円のオプション)のハンドルです。メーター部分の赤い点滅わかりますか?これはスマートエントリーパッケージ(53550円のオプション)の盗難防止イモビライザー。赤丸の部分はモーター走行時のメロディーOFFボタンや、LEDヘッドランプパッケージ(115500円のオプション)のヘッドライトに水を噴射するボタン。 床マッ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/27 16:17
トヨタアクア納車
トヨタアクア納車 兄の車が納車されました。納車まで2カ月かかりませんでしたね。 今日、私に見せるため乗ってきました。 おっ!『LEDヘッドランプパッケージ』(何と11万!のオプション)のおかげでヘッドライトがブラックに加飾されていてカッコイイじゃん! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/21 22:33
トヨタアクア試乗
実は兄、トヨタアクアの新車を成約しました(-_-;) 私が「UP!良いよ」と勧めたときはUP!買うき満々になってましたが、 「UP!との比較対象としてトヨタアクアがよく話題に出てくるね。」って兄に話したら、今度はアクアが欲しいーってなって、 そのあとはほっといたらいつの間にかアクアを成約してました・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 16:18
VW UP!試乗
VW UP!試乗 実はまた、兄が車を買い替えます。私がコペンに乗っている間(8年目)に4台目の買い替えです。今、乗っているスズキラパンSSがそろそろ10万キロで、車検も近く、とっくに飽きているというのもあるのでしょう。 親にはラパンSSと、その前に乗っていたジムニーのお金をまだ全く返してませんがね。それで買い替えって・・・なんて情けない奴なんでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 22:21
ハイエース試乗?
実は引越しました。今まで実家でパラサイトしていたのですが(-_-;)、仕事場が移動になり、一人暮らしすることになったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/19 14:03
2013年ビックマイナーチェンジ ダイハツムーブカスタムを試乗しました。
2013年ビックマイナーチェンジ ダイハツムーブカスタムを試乗しました。 明けましておめでとうございます。毎年初の私の楽しみ・・・実はダイハツの大初夢フェアなんです(^_^;) 今年はグリコのお菓子つかみどりでした・・・つかめたのはガムとビスコ(>_本当はダイハツのウエルカムスィーツも美味しいので欲しかったのですが、ここまで沢山もらっておいて、さらに頂戴とはさすがに言えませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 17:02
ホンダN-ONEを試乗しました。
ホンダN-ONEを試乗しました。 先週さっそく話題?のN-ONEを試乗してきました。試乗車はG・LパッケージというNAエンジンのタイプ。 ホンダは宣伝が上手い?カタログやプレゼンを見ていると欲しくなってきます。 しかし、それは初めの宣伝まで。 少し経つと・・・インサイト、CR-Z・・・今じゃ全然興味ありません(NSXだけは今も好きですけど)。 すでに古臭ささえ感じます(^_^;) N-ONEも宣伝では非常に良い車に思えますが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/10 08:31
フォロクスワーゲン UP!を見てきました。
フォロクスワーゲン UP!を見てきました。 国産の小型車、軽自動車と同等(少し高い?)の値段で販売開始されたVW UP!の作りはどんなものなのか見てみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/30 11:02
TYOTA 86 / SUBARU BRZを見てきました。
TYOTA 86 / SUBARU BRZを見てきました。 SUBARU BRZは各ディーラーで巡回展示がされています。 しかし、その展示は勿体ぶった展示方法で 柵がしてあり触ったり、内装を見たりはできません(・へ・) 3/28に販売開始で、 今先行予約しても手元に車が来るのは7月になるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/03 00:39
Mira e:S ミラ イース 試乗
Mira e:S ミラ イース 試乗 試乗して平均燃費が20km/L以上だった人にはクオカード300円分くれるそうです。 試乗コースは4kmほどでした。2回試乗して、1回目17km/L、2回目5km/L? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 17:30
2010年12月フルモデルチェンジ 新型ダイハツムーヴカスタム 
2010年12月フルモデルチェンジ 新型ダイハツムーヴカスタム  今日は、オイル交換のついでに新型ダイハツムーヴカスタムを見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/18 22:28
2010年式 Lotus Elise
2010年式 Lotus Elise ロータスエリーゼを見てきました。 見たのはELISE  TOYOTA製1.6Lエンジン、車重900kg、100kW/6800rpm、160Nm/4400rpm、最高速度204km/h 510万円(消費税込み) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/17 23:40
LEXUS IS Fスポーツ
LEXUS IS Fスポーツ 私は日本人ですから国産車を贔屓したいとは思いますが、面白い車でませんね。 エコだ、ハイブリットだ、てつまらない車ばかり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/10 23:48
HONDA CR-Zを見てきました。
HONDA CR-Zを見てきました。 近くのディーラーにまだ試乗車がなかったので試乗はできませんでした。 カタログやホンダのホームページを見てると欲しくなってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 19:00
ラパンSSに乗ってみました。
兄のラパンSSに乗ってみました。 全然ブレーキフィーリング悪くなかったですよ。普通です。 この前の追突は、ラパンSSのブレーキ欠陥ではありません。 きっと兄の言い訳でしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 20:26
三菱 i MiEV(アイミーブ)試乗
三菱 i MiEV(アイミーブ)試乗 三菱販売の前を通ったら、アイミーブが電気自動車体感中と書かれておかれていたので試乗させてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 17:02
新型3代目プリウスを見てきました。
新型3代目プリウスを見てきました。 近所のディーラーは試乗車の準備がまだできてなかったので展示車両だけ見てきました。 プリウスの価格が発表になり、実際に販売が始まり、話題だったホンダのインサイトの存在は完全に霞んでしまいましたね。 インサイトの役目はプリウスの価格を下げることだったのか・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/23 17:25
トヨタ2000GTに・・・座っただけ(^_^;)
トヨタ2000GTに・・・座っただけ(^_^;) トヨタ2000GTといえば名車といわれる代表的な車。程度の良い物だと2000万円オーバーで取引されているようです。土曜日、千葉そごうへ行ったのですが、行く途中のトヨペット店(千葉トヨペット高品店)をふと見たらトヨタ2000GTがおいてあるじゃないですか! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 23:36
NEWインサイト試乗してきました。
NEWインサイト試乗してきました。 ハイブリットカーに乗ったのは初めてです。 インサイトは1.3Lエンジンの5ナンバーサイズ、価格は189万円〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/07 23:55
NEWワゴンRスティングレーを見てきました。
NEWワゴンRスティングレーを見てきました。 付き合いのあるスズキディーラー(ジムニー買った店)がリニューアルオープンということで、私は全く興味なかったのですがつき合わされました。 新しくでたワゴンRスティングレーがおいてあったのでみてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/16 14:15
トヨタiQを見てきました。
トヨタiQを見てきました。 千葉県内のネッツトヨタでは11/29からiQの展示が開始されるそうです。私は千葉みなと駅の近くにあるディーラーで見ました。そこでは幕張メッセの舞台で発表されたときの1台が展示されていたのです。展示してあったのは廉価版の100X、140万円也。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/15 21:42

トップへ | みんなの「試乗」ブログ

仮面の魔術師 試乗のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる